スポンサーサイト


本音

私、お金持ちなんです。

残念ながら、皆さんの多くは私よりもお金持ちではありません。仕方ないですね。

さらに、実家は大金持ちなんです。株もたくさんありますから。

自分が良い仕事をするために、自分のお金も使っていたんですけど、今の日本ではそれはやっちゃいけないルールなんですね。

偽装とかなんとか言われてますけど、よく考えてみてください。

元はといえば、全~~~部、自分ちのお金なんです。

日本を良くしようと思い、自分のお金を注ぎ込んできました。私腹を肥やすために、業界から受け取ったお金を偽装している人とは違うんです。っていうか、違うと思いません?

そんなわけなので、口先でちょっとだけ謝ったりしてますけど、自分が悪いとはこれっぽっちも思ってませんから。

お金を持っていない人が、私を妬んであれこれ言ってるようにしか思えないんですよ、報道の仕方を見ていると。

もうね、自分のお金を自分にいくら献金したって構わないよ、っていう法律に変えましょう。

私はこれからも、自分の資産をじゃぶじゃぶと投入し、日本という国家をより良いものにしていくことをお約束します。

………

……



…ってなことを、首相は言えばいいのに。



きっと、発言から数日で、重責から外されることになると思いますが。

広島ブログ

政治家がよく「庶民感覚」って使いますけど、別に庶民感覚なんて必要ないと私は思ってます。

政治家に必要なのは、庶民の生活を知ろうとする想像力です。

お金持ちの政治家ってのは、安心感がありますよ。汚いことしてお金を手に入れなさそうな。

…っていうか。

お金持ちでも貧乏でも構わないので、将来が明るく見通せるような世の中にしてくだはい。

……



笑うとこがいっこもないエントリですが、ま、そゆこと。

…ってなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

No title

政治家のひとたちって、元々庶民感覚なんて持ち合わせてないですよね~。。
自分たちの既得権益ばっかしケンケンガクガクやっていて、今のような状況に陥ったことに対しても、全然責任問題とかはナシで、当面の人気取りに終始してるし。。

自民党にはウンザリしてましたが、それを引き継いでやる民主党はあまりにも難問が山積していて、かじ取りが難しい。。総理も笑顔が減りましたね~。。

鳩山さんがお母さんからもらったっていうお金、お母さんにとっては痛くもかゆくもない額なんでしょうからね~・・
庶民の1万円がお母さんの1,000万円?ま、知らないとこで出してもらえるだけ、ありがたいですよね~・・

じゃこさんへ

政治家さんには庶民感覚がない人が多いわけだから、そういうことを期待してはいけないと思うのです。
日本は、色んなことでアメリカを参考にしてますけど、アメリカの政治家の方が日本よりハイソな気がしません?
「オレは成功したぜ、お金持ってるぜ、だから、あとは政治で国に恩返ししてやるのさ」ってな、気取った政治家さんは、アメリカの方が絶対多いし。

首相の政治家としての資質云々は別にしといて、「自分ちの資産を政治に突っ込む」ということに関しては、私は許します。
たぶん、「家業が首相」ぐらいの発想なんですから、政治にお金を使っても当たり前だと思っている、日本には珍しい一家ですよ。大事にしてあげよ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

