スポンサーサイト


マッスル

皆さま、どうしてマッスル?

と。


私が「マッスル」を使うのは「マッスルミュージカル」が好きだから、というのも一つの理由。

ダジャレとしてのレベルは……って、思ってるんですけどね。

まあ、この程度のダジャレを文字ではなく、口に出す人って、ほとんどいないでしょう。

ましてや、商品の名前に使うなんて…







落ちますた


…まさか、本当にあるとは…(絶句)

……



これ、100円ショップにありました。

百均って、お得な物もあれば、そーでもない物もありまして、時々見に行っては、自分の見る目を養うことにしておりマッスル。

例えば、台所用スポンジとか、スーパーでは同じ物が88円だったりすることもありますもんね。

ただ。

あれやこれや見るのは、楽しいものです。

最近、「家電芸人」という言葉が市民権を得つつありますが、私がぶらぶら見て楽しい店は、1位・ホームセンター、2位・電器店、3位・100円ショップ。

何というか、そういう物を見ていると、自分の生活シーンをどう改善するのか、イメージが沸いてくるんです。

広島ブログ

そんなこんな。

皆さんの癒し系店はどこですか。

…ってなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさんへ

そうなんす、ホントにあるのでありマッスル。
一般的には男は実用的なもの、女性は光ものが好きなのかな。
おもろい名前の品物を探してみたら、楽しいかもですよ。

No title

大型のホームセンター、100円ショップ大好きです
が目が充血します

アクセサリーショップ、本屋さんもいいわねぇ

料理の本なんか見てたら、作った気になりますから不思議!!

No title

ぶらぶら色々見るのにはショッピングモールはいいんですが
ともかく時間を作りださねば!!
手っ取り早く本屋と園芸店と手芸店、これをおのおの1日中おってみたいです


あ、いっつも思うんですが‘あったらいいな’の小林製薬の商品のを見るとかげさんを思い出します。
この会社の商品のネーミング、かげさんにはたまらんじゃろうな~ってね

No title

よく分からないんですけど、広島に楽器がいっぱいのお店ってあります?
あそこだったら、1週間は過ごせると息子が言っていました。

花かんざしさんへ

大型のホームセンター、いいですよねえ。
ま、目が充血するほど気合を入れなくてもいいと思ったり(笑)

私の場合、使用目的とは違うようにどう使おうかと考えている時が、至福の時でございます。
例えば、透明の半円形のフタが付いている調味料入れがあるでしょ?
ああいうのを見て、「この中にロボット入れたら、基地っぽくなるわ」とか考えると、楽しくてしょうがないのでした。

たぶたぶさんへ

手芸店もいいですよねえ。妻と一緒に行ったりすると、あれこれ一人で見て回ってます。
その結果。自転車の輪行用バッグの代わりに、プリント布を長~く買ってきて、愛用しておりマッスル。
万能の風呂敷みたいで、使い勝手がいいのだわさ。

>小林製薬の商品のを見るとるとかげさんを思い出します。
あはは、わたしゃナイシトールとかのネーミングを考える人ですか(笑)
そうだ。傘に塗って水を弾く薬の名前を思いつきましたよ。

「ヌレルヌレーヌ」

どうよ?

金ちゃんへ

楽器がいっぱいある店ですか?
ヤマハか、木定か、アーツか、ほかにありましたっけ?

楽器だけがいっぱいある店より、周辺機材があれこれあると楽しいですね。リズムマシーンやら、サイレントブラス(電子ミュート)やらがあると、試しているうち、あっという間に時間が過ぎそうです。

…と。私の場合、楽器演奏のレベルがアレなので(笑)、道具を変えても変化の具合があまり分からないのでして。
ハイレベルの話をしている人の横で、ポカーン顔して突っ立ってます。

No title

僕は ブックオフとか 好きです

立ち読みしても 怒られないし

懐かしいマンガとか見つけると

テンションあがるよ

ばつさんへ

古いマンガを見つけると、夢中で読みたくなりますよね。
私の場合、長時間の立ち読みは苦手なので、ブックオフではあまり読まないかなあ。
有料ですけど、インターネットは意外と静かで、ゆっくりと読むことができます。
かくいうこのコメントは、神戸のネットカフェで書いているのだ。
懐かしいマンガもたくさん並んでいますよ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

