スポンサーサイト


勤労に感謝

「最近の」という枕が付くと、大概の場合「若い者」に類する言葉が続くわけですが。

よーく考えると、「最近」は若者だけの特権ではないはずです。

「最近の定年者は変わってるよなあ」的な言葉を聞く場所って、あるのでしょーか。

………

……



と。

まあ、あれですよね、自分で蒔いた種を自分で何とかしない人が増えてませんか。

自分は種を撒くだけ、あとは周囲の人に助けられ、何とかかんとか実になったというのに。

「ありがと」という一言で済ませてしまったり、ちょっとの小銭を渡すだけで、手柄の9割は自分のものにしたりとか。

これって、どーなん?

……

逆に。

人が丹念に育て、ようやくその仕事が実を結ぼうとする時に、突然やってきてオイシイトコだけもっていこうってする人。

ま、その場面に居合わせてしまったら、仕方ないかなと思うけどね。





…っと。





mixiのアプリの話ですけど。





「みんなの農園」「みんなの動物広場」「サンシャイン牧場」の3つは、ギリギリ飽きずに続けてます。

ここ数日、ブログネタにしようと、スクリーンショットを撮っていたので、ちょっと懐かしい鉄拳風に紹介してみよーかなと。

題して。

こんな農園はイヤだ。 ホントは別にイヤではないですけど…


----------------------------------------

農園1

いつ行っても「友」の札が立ってる。

私ね、初めてこの看板を見た時、友だちがやってきて、種を蒔いてくれるものだと信じてましたよ。

スコップで突いたら、耕せるなんてねぇ…知らなんだ。

----------------------------------------

農園2

いつも更地。

虎視眈々と、何かを狙ってる感じがしますよ、ゼッタイ。

これよりも、もっと不気味なのが、全部が枯れ草のまま状態。

ほったらかしってことはゲームにやる気がないとも思えるけど、枯れ草があるってことは自ら収穫する意思はあったということ。

ムズいっ!

----------------------------------------

農園3

全部そろってる。

これこそ全っ然、イヤじゃないですわ。キレイ。美しい。

ただ。これは、一番最初の「全部友」になる危険性と表裏一体なわけです。

ヒヤヒヤどきどきしながら、収穫時を見守っているのでした。

----------------------------------------

農園4

植えてるのがバラバラ。

この写真撮るのに苦労しました(苦笑)

バラバラの作物を植えるってことは、収穫時期もバラバラなわけです。私のポリシーとして「代理収穫お願いします。」の看板だけは下ろしたくない。

バラバラなものが、バラバラに植えてあるのって、やってる本人が面倒臭いっ!

----------------------------------------

ってな感じで、撮っていた写真を公開したかっただけ。

広島ブログ

…っと。

最後に一つ。

「みんなの動物広場」の方から。

動物広場

私の最大の収穫物は、ウサギ。卵も6000個超えてますけど…

…ってなわけで、

し~ゆ~~


スポンサーサイト

Comment

No title

え!
出荷せずに貯めてるんですかぁ?
卵腐っちゃいません・・?あ、ゲームだから腐りませんねぇ・・。

黒ウサギが出てきたら、捕まえるのがめんどうでいつも逃がしてますよ。。

No title

えーww
衝撃的な倉庫の中身。
収穫したら即出荷してるんですけど。
ためてるとなにかあるんですか??
裏技とか??

かくいう私も最初あの「友」看板だらけのとこをどうしたらいいのか
さっぱりわかってませんでした(^_^;)

じゃこさんへ

出荷せずに貯めたら、どれぐらいまでいくのだろう…と思っているうち、こんなことになってまして。
以前、ニワトリおんりー牧場にしていたころ、1日で2000個になってました。
卵の出荷の値段って、相場が変わるんですよ。
出荷時の値段が高い時に売れば、儲けも多いんですっ!


…って、ガセネタ流したら、本気にしますぅ?(笑)

しいたさんへ

貯めてるとねぇ…心が豊かになる…(ウソ
最初は卵はいくつぐらいまで増えるだろうと思って残していて、そんで、ウサギばっかりの倉庫ってのも面白いかなあなんて思って、そうこうするうち糟糠の妻。
たぶん、貯めても何の役にも立ちませぬ。お金がなくなっても、我が家には売る物があるのよ、という安心感(?)ぐらい。

「友看板」は、何事かと思いましたね、最初は。
…ってなことを書くやいなや、アズスーナズ、みんなの農園の代理収穫システムが変更になってますやん!
このエントリが原因?(笑)

最近の年よりは

かわいらしゅうない!
おうた子が教えようるのに言うことをききゃあせんw

7パパさんへ

最近の年寄りは、かわゆうないですか(笑)
言うことききゃあせんのは、お年寄りの専売特許だったような気もしますが。

手前どもは「最近の40歳は」って言われてみたいなあ。
なんだか特別な存在みたいな。
ひとつ、どこかで使ってみたい言葉は

「最近の団塊世代は」

最近も昔もありゃせんよってね(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

