

みんなの動物広場

ゲームってのは遊んでいるうちはいいけど、遊ばれてくると辛いもの。

…ってな。

mixiのアプリの話でありマッスル。

ほんの少し前まで、mixiはコミュニティの閲覧専用みたいになってたんですけど。

ここ最近、農園やら牧場やら動物広場やら、育成系アプリが人気みたいで、お誘いを受けるまま、参戦したわけでごじゃります。

……



で。

みんなの動物広場なんですけど。

「同じ動物を集めた方が牧場っぽい」と思い、にわとりばかり買ったら。

こりゃ結構

わしゃわしゃと、にわとりたちが悪だくみの相談をしてるみたいです。

最初は楽しかったのですが、すぐに辛い時間がやってきました。

2時間おきに産卵小屋がいっぱいになるので、収穫してたらおちおち寝てられやしねぇ。。。

「ゲームなんだから」と割り切って、いっぱいになっても気にしなければいいのだけど、そうは問屋が卸しませんわな。ムキになる性格。

先日、松江に泊まりがけでいった時も、卵のことが気になって気になって、フロントでパソコン借りて(有料)、未明まで卵の収穫してました。

…何やってんだか。

もう、にわとりはケッコー、ケッコーー!!

………

……



そんな、にわとりに囲まれた生活に疲れたので、次は別の動物をメーンにすることにしまして。

しばらく、ほったらかしにしてたら。

うさぎ


うさぎがメーンになっとる!

うさぎを出現させるのも、限度っつーもんがあるでしょ、限度が。

広島ブログ

そんなこんな。

今も惰性で農園と牧場をやっとりますが。

だんだん、飽きてきたのも事実。

ま、ちょっとした暇つぶしというか、そんな感じで付き合わないと、人生をヴァーチャル生物に乗っ取られてしまいますわ。気をつけよっと。

…ってなわけで、

し~ゆ~~


Comment

No title

黒いウサギにいつも逃げられてしまいますだ。。
せっせと牧草の種蒔いて、水をいっぱいにしてま~す!

でもなんだかんだアプリが増えてきたら、選ぶのが大変ですね~。。

じゃこさんへ

うさぎの捕獲は、パソコンのスペックにもよるんですよ。
うちのPowerMac G4では、ちゃんとクリックしてても反応が鈍いのです。
Intel入ってるMacだと、大丈夫。
黒うさぎは、真剣にやらんと、すぐ逃げられるんですよね~

招待を受けるままにアプリをやってると、時間がいくらあっても足りませぬ。

No title

かげさん、動物広場に招待ありがと~
あんこやさんの方は
お兄ちゃんとタッグを組んで取り組んどります
(兄ちゃんが勝手にやってるともいう 笑)
うさぎをまだ一度も捕獲したことがない(にぶっ!笑)

あんこやさんへ

えへへっ、一緒に動物広場で苦しむ人を増やそうと思いましてね(笑)
お兄ちゃんとタッグですか。
それは、いいやり方かもしれまセーヌ。
一人だと、なかなか思うようにできませんしね。
うさぎの捕獲は、パソコンのスペックに大きく左右されますよ。
お金がなくなった時、うさちゃんが出てくるとラッキーですわ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

