スポンサーサイト


なります。

私が勤める会社の食堂の定食は、色んなものに「なります。」って言うてます。

これは昨日の写真。

なる前

「中華盛合わせ」って書いてありますが、どう見てもサンマ

……



数時間後…

なりました。

サンマの香味ダレになりました。


広島ブログ

そんなこんな。

今年はあんまり、サンマ食べてないなあ。。。

鮮度のいいサンマだったら、香味ダレとか掛けるより、塩の方が絶対いいと思うんだけど。

…ってなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

No title

初めまして☆

とても素敵なブログですね!!

ついついコメントしちゃいました♪

また遊びにきますね(゚c_,゚`。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サンマさん

今年は焼きサンマと言えば近くに○○町食堂が夜10時半以降は半額になりまして遅い時間の夜ご飯は決まってサンマさんのお世話に


焼きサンマは最高

で広島の流行りは香味サンマの焼きっていうのあり?ですか?(笑)

No title

一時期、某スーパーの鮮魚でバイトしてまして、生サンマが飛ぶように売れてましたね~・・。ま、一尾88円とかで売るからですけど。。
マネージャーが「広島のひとはサンマが好きやなぁ・・」って言ってましたが、サンマが好きって言うか、安いのが好きってことじゃないかと思ってましたが。。

ウチの食卓にも今期は3回くらいしか上がってません。焼きサンマは、やっぱ大根おろしとゆずポンですv-218

papikoさんへ

へいへい、どーも、初めまして。
とっても素敵なブログでしょ?
ついついコメントしちゃいたくなるっしょ?

次にいらっさる時には、素敵なブログの内容についてコメントいただけるとありがたいですわ。

カギコメさんへ

中華盛合わせが1030kcal、サンマは754kcal。
かなり、熱量に違いがあるのですね。
ダイエット中の人なら、少ない方がいいけれど、私はこの数字を見るたび、
「同じ値段なら、高カロリーの方が得っぽい」
「そんなに少ないエネルギーだと、仕事が終わる前に空腹になるんじゃなかろーか」
などと考えてシマウマ。

やっぱ、サンマは塩がいいね。

ハッスルカーンさんへ

食事が遅くなる場合、肉よりも魚の方が、体にいいような気がしますね。
しか~も、半額!
うらやましいですよ、私も単身だったら、毎日でも食べに行くかも。

広島で香味サンマが流行してるってのは、聞いたことないなあ。
…っていうか、この時期、サンマにあれこれ味付けしてる店って少ないのでは?
鮮度の悪い魚を持ってきているのではないかと、疑心が湧いてきたりするのでありマッスル。

じゃこさんへ

確かに、88円だとガンガン買って帰りますね。
5人家族でも、メーンのおかず代が440円。

福岡の人って、朝からでも長浜でラーメン食べる人が多くいますが、おいしいからって理由だけじゃなく、安いから食べてるだけって人も多いみたい。
サンマの話を聞いて思い出しました。

妻に、明日の夕飯はサンマをリクエストしてみようかしら。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

