スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

り・サイクル

広島の街を歩いていると、こういう光景をよく見ます。

「見ない」って人もいるかもしれませんが、私は見るんです。

ほれっ↓

りcycle

ゴミ箱の上にある自転車の車輪だけ。

あっちこっちにあるので私は、


広島の人って、自転車の車輪を街のゴミ箱に捨てて逃げるのかな。


程度に思っておったんです、マヂで。

と。

昨日、私の頭が急に別のことを思いつきまして。

ひょっとして。

ネコやカラスがゴミ箱を漁って散らかさないようにしているのではないかと。

動物諸君よ、おととい来やがれ。明後日漁って。

あれ? 私だけ鈍すぎでした?

広島ブログ

そんなこんな。

不要な自転車も、こうやって役に立っているのだなあと。

今日のタイトルは、そこに行きつくわけですな。

…ってなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

No title

よく見ると、車輪の下にちゃんと金網がありますが、さらに重しとして置いてるんでしょうか・・?
でもこれ、ゴミが捨てにくいような・・?だって車輪と金網を持ち上げないといけないってかなり重量ありますよね~。。

あさってあさって、がウケました(笑)

じゃこさんへ

私は気づいてなかったんですけど、確かに車輪の下に網がありますねえ。
けど、その網が車輪と同じ円形、しかもほぼ同じ大きさってとこから判断すると、わざとっぽい気もするし。
今朝、出社途中、別の場所で撮影した写真を追加しときますんで、よかったら見てください。
…っつっても、ゴミ箱に車輪が乗ってるだけですが。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。