スポンサーサイト


宣言

なります。

私には紙きれにしか見えませんが、本人が「なります。」言うてるから、そのうち豚カツになるのでしょう。

夕飯の時間まで待ってみようかと思うとりマッスル。

……



にしても。

何度聞いても「なります」とか「~の方」とか、耳になじまないのはなぜでしょうか。

40歳だから? 頑な性格だから?

広島ブログ

そんなこんな。

ぼちぼちやっとりまっせ~

…ってなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

39歳でも思う

おお!同志ぢゃ!!
いったいいつ変身するんなら!!と心の中で雄たけびを上げとります。
あとね~お店で支払いをすんのに「ちょうどお預かりします。」ゆうの(--〆)
預かったら返すんが普通じゃろ。
ほんで返すんがレシートだけとは!もしくは+ポイントカードだけとは!!
たま~に「ちょうど頂きます。」と言われると実に清々しく感じマッスル。

たぶたぶさんへ

39も40もおんなじじゃん…と思ったことは、ナイショにしといて、と。

実際に、海外から来た人(フツーの日本語は理解できる)が、
「ハンバーグになります」
と言われ、これから違うハンバーグになるのかなあと、じっと待っていたという笑い話があります。
「ちょうどお預かりします」ってのはアレですよ、「金は天下の回りもの」ってことなんですよ、きっと。
「今はいったん店の売上金として入りましたけど、巡り巡って返ってきますから、それまでお預かりしておくという感じで」というニュアンスかも。

…って、何で私がフォローしよるんでしょか?(苦笑)

No title

は~~~い
わたしも違和感を感じてるものですよん

「以上でよろしかったでしょうか~~」も・・・・

花かんざしさんへ

でっしょ、でしょ。
違和感を感じるのがフツーなんですよ。

二つ前のエントリのタイトルを「ない方でよろしかったでしょうか」と書いているのも、実はあえてアンチテーゼとして提示しているのでありマッスル。

…けどね。
意外とスルーしちゃう人が多いのが悩みの種。
ドライブスルーするーー?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

