スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ない方でよろしかったでしょうか

ここのブログの更新をさぼって1週間。

1週間って、あっちゅー間ですなあ。

皆様、いかがお過ごしでしたでしょーか。私はぼちぼちですわ。

……

と。

昨夜の話。

私は会社の人と食事へ出たので、妻は家族でファミレスに行ったそうです。

デザートに「イチゴヨーグルトパフェ」を注文したところ。

店員さんが、

「ヨーグルトなしでよろしいでしょうか」

と言ってきたと。

ヨーグルトが切れているなら、そう言えばいいのに「なしでよろしいでしょうか」はあり得な~いと怒っとりました。


んで。


私も同系列のエピソードを披露することにしました。

「先日、社員食堂でサンマの定食を頼んだら、おばさんから、


ご飯なくてもええ? って言われたよ」


悲劇はこれだけでは終わりません。

飯なしでサンマはあり得ないので、そのまま食堂を出て、食料を調達に出ました。

するってーと。

ことの一部始終を見ていた後輩が、


「ご飯がないと言われ、かげさんがぶち切れて社外に出て行った」


という話に仕立ててくれてました。

どんだけ白飯が好きなんですか、ワ・タ・ク・シ・は。



この話を披露したら、家族そろって大爆笑。

妻の機嫌も直りましたとさ。

広島ブログ

以前、なほさんも書いてましたけど、普段なら腹が立ちそうなことでも「ブログのネタになる」「これは笑える」って考えると、「おいしい話」に早変わりするんですよね。

なかなか、すべてをそう考えることはできないけど、笑って暮らしたいものですな。

…ってなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

No title

ええええー!ヨーグルトなし、ご飯なしですか!
いくらネタにできるといっても
怒り狂うかも!(笑)
あまり人間はできてません~。

No title

わたしもきのう似たような会話を耳にしたんですが・・。

社食に行った時間が少し遅かったので人気のメニューは「売り切れ」が何点か出ていたのですが、いつも最後まである麺類のコーナー

「たぬきそば」と注文して待っていたら、中で作業してる従業員さんの会話が聞こえて・・
「ネギが終わったら終了でいいですかね~・・?」ミタイナ。。

ネギがなかったら、麺類全滅じゃないですか~。たまに「ネギは入れないで・・」って人もいるから、コレは「ネギが切れたんですがいいですか~?」って聞いた方が良くね?って思った次第で・・

No title

ヨーグルトなしを何で補うつもりじゃったんじゃろうか?
「申し訳ありません。本日は売り切れました。」でええんじゃないでしょうか?
サンマもご飯あってのサンマなんじゃしぃ~(ー3ー)ブーブー
でもブログをしてたら落ちをつけてネタにしちゃろうという思惑が・・・たしかになくはない・・・
まっ、日々のイラっとしたことを後から笑って終わらせるんはええことです
わたし?あ~それ以前に忘れとるわぁ~,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

なほさんへ

必要欠くべからざる物がないと言われると、まず最初の感覚は唖然。
それから一歩遅れて「なんでやねん!」という怒りがやってきます。
んで。
ちょいと遅れて、笑えるなあという、あきらめにも似た感じがくるみたいな。

私は沸点の低い男なんで、最初から笑いにはできませぬ。
もっと、人間ができたらいいなあと…思うには思うものの、どうやればいいのか分からぬまま。

じゃこ

ネギが切れたら、麺類終わりって…(笑)
も少し、何かガンバレよ、と。

ネギで思い出しました。食堂でもう1品、冷奴を注文した時のこと。
「ネギがなかったから、これで」と出てきた物は。
豆腐の上にこんもりワカメ。おぉ、味噌汁の具で一緒になることもある同士だから、これはきっと……食べたら、まずかった(苦笑

たぶたぶさんへ

ヨーグルトの代わりに何かを入れてくれる雰囲気じゃないですよねえ。
生クリームの上に、イチゴを乗せるだけ? シンプルでおいしかったりして。
ご飯なしのサンマもあり得ませぬ。1杯どころか、サンマがあれば丼で飯食えますからね。

「なるべく笑って暮らそう」って書いてるのは、できていない自分を反省しているから。
ま、笑うとけ、笑うとけ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。