スポンサーサイト


ケーバをダジャる

九州の片田舎に住んでいた私が「広島修道高校」という名を知ったのは中学生のころ。

キッカワコージという、ダボダボの白スーツで、プールに向かってバック転する歌手を見たのがきっかけでした。

友人が、

「キッカワがおった修道高校って、がばい進学校らしかばい」

という情報をどっからか持ってきたんです。

へぇ~、修道高校ってすげーんだなあ、一人ぐらい修道高校出身の人に会ってみたいものだなあ…と思ったハイティーン時代。

…時は流れ。

大学ん時も、社会人なってからも、周囲は修道高校出身の人だらけ。

ま、考えてみたら、広島にいて、広島の高校出身の人に会うのは当たり前なんですけどね。

……



と。


そのキッカワ関係のダジャレがネットニュースに出とるんですよ。

そういえば、ここのブログの当初のコンセプトは「広島をダジャる」。広島関係のダジャレを書くことにしてたのに、最近はすっかり、てっきり、めっきり、もっこり忘れてまして。

キッカワダジャレにリンク張っときます。


吉川晃司だから菊花賞誘導馬で“出走”


2日前の記事なんで、既にご存じの方も多いかもしれまセーヌが。

キッカワだから、キッカ賞に呼ばれたんですと。

いやはや、何ともベタでございますですな。



この路線でいけば、

桜花賞には大家投手とか、それから……えーっと、えーっと、、、思いつかんっ!

広島ブログ

そんなこんな。

台風が直撃しなければいいなあと、人並みなことを思いつつ、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

天皇賞には

天童よしみとか・・・・

7パパさんへ

むははっ、天皇賞に天童よしみっすかっ!(苦笑
テンドウショウのテンドウさんが誘導馬でご入場~~~!!
…って。
鼻が詰まった坂東英二がアナウンスしとるみたいですけど。。。

私ね、「エリザベス女王杯に、エリザベス女王が登場!」ってのを考えたんですけど、笑いのネタっつーか、本来のネタですもんね、それって。
おそれいった。日本ハムのオー、ソレイタ。

そうそう

因みにウチの長男は修道OBですw

7パパさんへ

おぉっ!
修道OBさん、かっこええ。

…実は。本当のこというと、修道高がどれぐらい難しいのか、広島に来て20年以上経つのに、今も知らないのでした。ほほっ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

