スポンサーサイト


ウぉークマン

数ある和製英語の中、アメリカでもそのまんま使える数少ない言葉ってご存じですぅ?

野球の「ナイター」ダメぇ~、「アイスコーヒー」ダメぇ~~。

そう。

今日のタイトルの基になった「ウオークマン」は通じるんですよ。

ま、ホントはこれ、商標なんですけどね。

………

で。

今日はその商標の話ではなくて。



実は私、歩くの大好きツッタカタッタッタ~~なヒトなんですわ。

飲んだ帰り、2キロや3キロ当たり前。

場合によったら、ベロンベロンになった後、自転車で20キロ帰ったこともありましたわいね。

自宅に着いたら汗だくですっかり酒が抜けて、風呂に入った後、さらに軽く一杯飲んだですけど。

東京出張の時なんか、山の手線を右上目線で追いながら、ガード下を延々と歩いて宿に戻ったこともあったっけ。

……

昨夜もご機嫌のかげさん。

まずは会社から十日市に向かって一杯。

気分が良くなったところで、今度はテクテク舟入のラーメン店へ。

まあこれがうまいんですよ。

広島で「とんこつラーメン」の看板を掲げている店は全部撤退してよかバイってぐらい、最高のとんこつを出す。

惜しむらくは、あまりに美味し過ぎ。上品っていうか。

とんこつラーメンたるもの、少しぐらい「あぁ~、コクの足らんねえ」ぐらいの下品さが残る方が良かったりするわけです。

あ、これ、九州人のたわごとやけんね。



で。

舟入でラーメンを食べた後、今度はテクテク観音へ。

ここで終バスに乗ろうと思うたわけでな。

が。

終バスは既に行った後。

そいじゃぁ~つーわけで、今度は観音からテクテク西広島、己斐へ。

電車はまだ走ってたんで、そこで電車でGO!!

電車降りた後、ちょいタクシー使って(1000円まで)団地に向かう。

そこからはまた徒歩。

今日は万歩計は持ってなかったけど、過去に付けて歩いていた経験からいうと、今日は2万歩から3万歩は歩いたかな、と。

別にそのぉ、移動の費用が惜しいとかじゃなくて、ぶっちゃけ歩きが早ければ、公共交通機関より自分の足の方が確実に時間内に着けるんですよね。

ま、広島の交通機関をあれこれするつもりはなくて書きますけど、

早さだけでいえば、

自家用車>タクシー>歩き>公共交通機関

みたいなイメージが自分の中ではあります。

もちろん、郊外線になると、歩きより公共交通機関のものですけど。

広島ブログ

いやねえ、ホント。

歩くのって楽しいですよ。

あれこれ考えを巡らせながら独りで歩くもよし、ガハガハとバカ話をしながら仲間と歩くもよし。

今日のなんかはまだまだ序の口。

流川で軽く飲んだ後、みんなで歩いて2次会はコイン通り、みたいなぐらいでやりたいですもん。

ダラダラ歩いても、2時間ちょっと、多く見積もっても3時間あれば、着くんじゃーないでしょーか。

西部方面在住者で「歩いて歩いて~~オフ会」ってのを企画したら、参加する人いるかなぁ~?

たぶん、賛同者はほとんどいないでしょーから。

そんなこんなで。

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

No title

ほんじゃ 足はもう完全復活ってことですね めでたし めでたし♪

バニラさんへ

昨日はイー気分になって歩き回ったんですけど、今朝になって患部が痛い(笑)
何事もほどほどに、無茶はいかんです、無茶は。

歩く

そうよ、足は大丈夫なんかな・・・と思ったら、ダメじゃん!
私も実家なら流川からでも歩いて帰れるよ。
でもやっぱ歩く時間があるなら飲みたいね~。
飲んだあとに2時間歩く人はきっといない・・・。

No title

若い頃よく飲み歩いていたおっちょこおばさん^^; 主人と飲んで帰りはよく歩いたものだけど 私酔って 歩くと益々酔いが回るたち。流れ川からコイン通りを想像しただけで 酔った気分~^^;v 

No title

なかなか歩くのが好きな人に出会えなかったけど、
かげさん! みっけ(笑)
じゃあ今度、歩きながら飲み歌う会をしましょ。
どの辺まで行けるかな?

No title

足がいたくなりますよ
と コメントしようとしたら・・・痛かったんですね。
歩くには 靴は スニーカーですか??まさか ビジネスシューズ(マドラスの革靴)でしょうか??私も歩くのは好きで京都駅から 4時間歩き回りました。途中「くずきり」食べていましたが・・・

ebiko姐さんへ

飲んだら痛くなるって説もあるんですが、昨日はな~んだか血行が結構な感じになって、足取りが軽くなったもんで、ついつい…

>歩く時間があるなら飲みたいね~
あ~、確かにこれ分かるなあ。
何かと忙しい現代人、飲んだ後に2時間も歩いていたら、その足で仕事に向かう羽目になったりしそうですもん。
じゃ、姐さんとは立ち飲みの店で、足踏みしながら飲みましょう(笑)

おっちょこおばさんへ

いやぁ~、このエントリを書いた時は歩いて帰宅した直後だったもんで気持ちが大きくなってましたけど、レーセーになったら、流川からコイン通りまで歩くのは、やっぱ私もキツいかも(苦笑)
私の場合、おっちょこ姉さんとは違ってて、ヘロヘロになるまで飲んでても、歩いているうちに復活しますよ。2軒目、3軒目に向かう時って、無駄にあちこち歩いてしまってる気がするなあ。

ゆぅさんへ

おぉ~~、ゆぅさんって、ゆぅ兄ぃっすよね?
どうしょーるんですか~
ちょいとバタバタしているうちにアレだったんで、びっくりしておったわけですが。

っつーわけで。
1次会は平和大通り。己斐の酒屋でドリンクを調達した後、段原まで歩いて、飲んでワーイワイ。途中、平和公園では、ガッツリ歌いまくりましょう。

にゃにぃさんへ

えへへ、今日は一日、痛い思いをしておりました(苦笑)
革靴は履くだけで足首が痛いし、骨折前からよっぽどのことがなければ履いてませんでした。
歩き回った時の靴はスニーカーです。実は、滑った時に履いていたのは、買って間もない某有名メーカーのウオーキングシューズ。滑りやすいのにウオーキングってのはどーなんよ!っと怒りたいですよ、ホント。

No title

冬なのに汗かいて帰ったことがあるよ(笑)
でも、歩きすぎで疲れない!?、

価っ値ゃんへ

歩き続けるのは、走るのに比べて疲れは残らないですね。
冬場に汗かいたり、寒風にさらされたりを繰り返すと、風邪を引いてしまいます。
適度に上着の前を開けたり、閉じたりしながら、温度調節をしとかないと。ナイト。

No title

私はワンちゃんと一緒に歩きます。
散歩していると、犬友達に会えるのが楽しみです。

サブロー 人生バックドロップ!!さんへ

犬と一緒に散歩するのは楽しいでしょうね。
そういえば我が同僚、夜勤の日には昼間に犬と散歩した後に出社してたのですが、近所の人からは犬のブリーダーと間違えられていたのだとか。
確かに、昼間にいつもふらふらしている姿をご近所さんに見られたら怪しまれるかも(笑)
犬友だちとの出会いも楽しいでしょうね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

