スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早起きは十六文チョップ

世の中の「デキル早起きさん」って午前3時とか、4時とかに起きて、ひと仕事とか趣味とかしてるんですってね。

夜やるよりはかどるよ~ってなことは、よく聞くんですけど。

私の仕事は、そんな時間にはまだ寝ていないので、実践しようにもできません。

正確にいうと、できません。でした。


今月から、世間様と同じように、朝から仕事に出て、夜に帰るようになりました。

まだ体のリズムがうまく合わないんですけど、そのうち何とかなるだろう。by植木等


…あ、そうそう。

植木等で思い出したんですけど。

新聞には表外字ってのがたくさんありまして。

例えば、「参加者等」と書いて「サンカシャラ」と読ませようと思っても、「等=ら」は使えない字になっているので「参加者ら」とすることになります。

で。

想像力豊かな人は既にお察しかと思いますが。

芸能面の見出しに「植木等主演」というのを見つけた某校閲系のお方。

これをしっかりと、


「植木ら主演」


に「直した」っつー伝説の持ち主。

いやはや、ツッコミどころが満載でして、どこから手をつけようかと思うぐらいの面白さ。

「植木ら」主演って、主演は何人おるんだよ、とか、

そもそも「植木等」を知らないって、どーなのよ、とか。


そんな直しを指示する方が、どんだけ無責任男かと。どんだけ、スーダラ伝説かと。

………

……



話が剃れました。あごツルツル。


で。 早起きの話。

私もね、就寝時間を早めにして、早起きしてから自分の好きなことをしようかと思うたわけです。

私の好きなことといえば。

そう。




だらだらとお酒飲みながら映画観ること



これ、毎朝やってたら、夜やるより健康になるかね。

仕事もはかどるようになるかね。

っんっなわけあるかっ!

広島ブログ

そんなこんな。

好きなことばかりやってはいられないので。

だらだらお酒飲みながら映画を観るのは、翌日が休みの日ぐらいに限らなきゃね。

…ってなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。