スポンサーサイト


小さな幸せ

チリメンの中に、小さなタコが入っていたりとか。

めざましテレビの運勢が、1番良かったりとか。

小さな幸せを感じる時って、ありますよね。

……

昨夜(というか、今日未明)、仕事が終わって帰宅している時のこと。

会社(広島市中区)から自宅(廿日市市の高級住宅地)まで、ビート号を駆っていたのですが。

自宅手前まで、一度も信号に掛かりませんでした。


だから?


…ってな話ですけど、だから「小さな幸せ」なんです。

小さな幸せが積み重なって、それが大きな幸せになればいーなと。

広島ブログ

そんなこんな。

帰宅後は、録画しておいた「無人島生活」を見ました。

3時間特番だったので、全部見る時間はありませんでしたけど。

あの番組も、小さな幸せ探しみたいなものですよね。私が録画してまで見る数少ない番組の一つです。

気持ちがほっこりしてくるんですよね。自給自足の生活ってのは、将来の憧れでして。

野菜作って、貝を拾って、魚を釣って、晴耕雨読。いいなあ。

そういう日を夢見つつ、現代社会の中でもがき続けるのでありました。

…ってなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

No title

ごめんくださ~い(^^)
無人島生活好きなんですよ~
この番組だけでなくても無人島生活を取り上げた番組は好きですね~
(Σ(ー□ー)もしかして前世は無人島で生活しよったんか??)
いつもは地味な有野くんがこの番組ではメッチャ頼りになって
高感度UPになるんですよね~☆(多々料理に懲りすぎの面がありますが・・・
早くチャッチャと食べようよ~)
年をとったら絶対に海側に住むのがいいですよね。
野菜は山でも出来ますがタンパク源を取るためには山は・・・ちぃたあ川魚おるかもしれませんが・・・
イノシシ倒すわけにもいかんけぇ・・・
海なら最低でも貝とれますしね~
これでシャクレがおったら最強でつね☆

たぶたぶさんへ

有野君の手際の良さは感心しますよね。
ただ、疑問に思うのは、揚げ物を作った後、新たに煮物などを始めるとこ。
「冷めてまうやろ」って思うのは、私だけではアルマーニ。
海辺ってのは、貝という動かぬタンパク源があるのがステキ。
食べ物が何もないってことがないわけだし。
無人島生活風のキャンプとかやったら楽しいだろうなあ。ボーイスカウト時代、少しだけ似たようなことをした体験がありますけど、あのころは楽しむ余裕なんてありませんでした。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

