スポンサーサイト


正しい子育て

こんな私でも、子どもがいます。

3人もいます。

父は厳格でしたので、それを引き継いだ私も、子育てには一家言ありマッスル。

……

先日のこと。

下の娘(小2)が尋ねてきました。


パパはパンツ1枚でウロウロしてるけど、恥ずかしくないの?


ほほぉ。子どもというのは、色んなことに疑問を抱くんですね。

私は厳格な父ですから(パンツ1枚でウロウロしていたとしても)、質問に対する答えも筋が通ってます。


パパは何も履いてなくても恥ずかしくないんだよ。パンツを履いてたら、それだけで厚着だね。


と。

娘は笑うでもなく、きょとんとしたままでしたとさ。

子どもには難しいロジックでしたね…

 …って、そういう問題かいっ!

広島ブログ

幸い。

私は酔っても、家庭外で服を脱ぐ癖はありまセーヌ。

…ってなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

No title

こんな私だってこどもが二人います。
厳格な家庭に育ちましたが、風呂上がりは全裸でウロウロしています。
(旦那のいない平日のみですが)
息子と娘は私を上回る勢いで全裸です。
いつから恥ずかしくなるんでしょう、そのタイミングを全員で外してしまいました。

また報告します。

すぅさんへ

>風呂上がりは全裸でウロウロ
…(密かに、その姿を想像中……)

と。
アダムとイブは、いつから羞恥心を覚えたんでしたっけ?
うちの妻は「風呂上がりに全裸で出てくる父が嫌だった」と言うてますが、自分はいつもマッパです。マッパゴーゴーゴー。
上の娘は「パパがいるから服着なきゃ」って言うくせに、一緒に風呂に入ることには疑問を抱いていない様子。何なんでしょうか。

また、報告お待ちしております。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

