スポンサーサイト


9月11日は○○の日

皆さん、おこんばんみ~~♪

今日は9月11日です。

ということは。

アレの日です。

もちろん、911の追悼行事があることは存じております。そのことを茶化す気持ちもござんせん。

けど。今日、言っておきたいのは。

9月11日は棒ラーメンの日!ってことです。

棒ラーメンの権威といえば、マルタイラーメン。

広島の人には馴染みが薄いでしょうが、九州北部ではテレビCMはバンバン流れてましたし、今でも「マールターイラ~~~ァメン♪」って、メロディー付きで社名を言うぐらい、馴染んでました。

……



その、マルタイラーメンが設定したらしき棒ラーメンの日

ちょいと、リンク先をご覧くださいな。→こちら

なんと。

通常、元祖長浜屋協力棒ラーメン+替玉セット(6袋入)1796円のところ...この日だけは、1386円にてご奉仕!!!

すげーでしょ。

え? そのすごさが分からない?

じゃぁね、私がそのすごさを説明しましょう。

私の近所のスーパーでは、元祖長浜屋協力棒ラーメンは1つ208円で売ってます。

仮に6個買うと、1248円。

ここの売り文句「1386円」と比較すると、138円安い。

けれど。

今回のセットには、替え玉6個が付いてます。

通常、替え玉1袋は68円。

つまり。スーパーの値段より138円余計に払うと、替え玉が6個おまけでついてくる勘定になります。

が。

話はここだけで終わりません。

amazon的なシステムではないので、送料別途525円が掛かります。

うーーーーーむ。

(どっちが得なのか計算中……)

…つまーーり。

広島のスーパーでは替え玉を販売していないという現状を考えると。

30袋ぐらいまとめ注文したら、得なんじゃね?

…っという結論に達しました。

広島ブログ

豚骨ラーメンに何の思いもない方にとっては、今回のエントリは無興味かもしれませんが。

ま、とりあえず、私の気持ちを少しでも分かってもらうために、以前の写真を載せときます。

元祖長浜屋ラーメン

本物の長浜屋より、チャーシューとかは豪華(笑)

……



そんなこんな。

ホントはね、マルタイラーメンなんて、九州にいたらどこにでも売ってるんで、ジャンクフード的な扱いですよ。

けど。本州に住んでると、その一品が教習…郷愁を誘う物になったりするんです。

ま。今日限りらしいので、興味のある方はご注文くだされ。

え? かげさんはどうなのかって?

パンデミックが起きたら、1カ月は生きていけるだけのラーメンを備蓄してますが?
そのときは、替え玉も大切な食料ですわ…

ま、私にとっての豚骨ラーメンとは、生き伸びるための食物ではなく、生きていることを確認する食べ物ですけどね(…ちょっとだけ、カッコいいことを言ったつもりになってる)

…ってなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

