スポンサーサイト


ひろしま国際平和マラソンのはなし

ひろしま国際平和マラソンの開催日は11月3日。

本日、9月1日より参加受け付けが始まりました(ネットは先行)。


で。


事務局と会社がすぐ近くなので(ってか、同じビルの中なので)直接、行ってみました。

ここで知った衝撃の事実。

スタートに並ぶ時、個人申し込み、グループ申し込みの順で整列するということ。

っつーことは、グループ申し込みの場合、数秒から数十秒、タイムが遅れるわけです。

ま、ガツガツ走ってるわけでもないので、タイムなんていいじゃん…って考えもあるんですけど。

今回は、タイム計測をしてくれる初めての大会。

自己ベスト更新したいじゃん!

………

……



けど、「広島ブログマラソン部」の名前が、プログラムに出る方がいいし。

困った、困った。

広島ブログ

そんなこんな。

申し込みフォームなどが手に入る公式サイトはこちら→

みなさん、どうします?

…ってなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

No title

タイムはシューズに着けるチップで計るんじゃないのですか?
だから、個人だろうがチームだろうが、正確に計られるんじゃぁ・・?

ま、わたしも出たことはないので詳しくは知らないですが、スタートして最後のランナーが出発ゲートをくぐるまで、20分くらいはかかるそうですよ・・

ただしスタートしてからは、延々ランナーが続くので、思うように走れないってことはあるみたいです。
ま、詳しくは出場経験のある、柿ちゃんに聞いて下さいね!

No title

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん♪
出場経験のある柿です。
じゃこさんのおっしゃるとおり、チップで計測してもらいました。
安心して「広島ブログ」をプログラムに載せてください(笑)。
でも、「進みたい速度で進めないもどかしさ」はあるので、
自己記録更新をめざされるなら、
前のほうからスタートしたほうがよいのかも。
だけど、万が一、記録更新できなかったら、
「いやぁ、スタートが後ろのほうだったから」と
言い訳に使えるかもしれません(笑)。
と、あれこれ言いつつも、
人込みが苦手な我が家は不参加の予定です。

じゃこさんへ

タイムはチップで計ってくれるみたいですが、後ろの方だと、スタートは歩くみたいな感じのようですね。
ホノルルや東京ではないので、さすがにゲートまで20分ってことはないでしょうけど、経験者の話や、過去の写真を見ると、かなりの人波。
自分のペースで走れないと、ストレスがたまりそうですしねえ。

柿さんへ

私がどうするかはともかく、ヌフムヨ部長はグループ申し込みをされるので、チーム名は参加者一覧には載るようです。
自己記録の更新ができなかったら後で後悔しそうなので、このまま個人で参加するかな。
けど、自分だけ別行動するのは気になるし、走ってるうちに結局は追い抜かれたりするかもしれないし、あれやこれや悩むのでした。
本当は、タイムとか気にしない大会なのでしょうけどね。

…っと。夏場は練習していないので、ぼちぼち再開しなくちゃですわ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

