スポンサーサイト


Fの悲劇

娘が学校から「子育て支援のためのアンケート」を持ち帰ってきました。

行政と県立大が共同で調査し、今後の行政に役立てるというもの。

うむ、なかなかいい試みではないですか。

アンケートの内容を見てみようではないか。

……

用紙を開くと、まず最初に「質問の答え方」というサンプル問題があります。

そこにあった文字は、



スキーは好きですか



ダジャレですか・・・?

いきなり、力が抜けるじゃありませんか。


……って、いつもこんなことを書いているのは私の方ですか、ああそうですか。


もう少しひねって、

ドストエフスキーは好きですか

みたいな質問はいかがざんしょ?


…え? もっと力が抜ける? そーでしょー、そーでしょー。


……

ドストエフスキーで思いついたんだけど。

世界三大ミドルネームFの人物ってのはどーでしょう。

まず、ジョン・F・ケネディ

次に、藤子・F・不二雄

そして最後に、



ドスト・F・スキー

なんか、それっぽくない?

それっぽくないですか、そーですか。

広島ブログ

てなわけで。

今から恥をかきに出掛けてきます。

あ、そうそう。


ドストエフスキーの本名を調べたら、

フョードル・ミハイロヴィチ・ドストエフスキーっていうんですってよ。


それでは。

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

No title

ウオーッ! かげちゃんのライブ見に行きたかったわーん(ノД`)・゜・。
(体調悪いのと三連休の最終日って事で許しておくれ~ )

藤子・F・不二雄に反応してしまったアタシ…   今度アタシのご自慢の物真似 ドラえもんを披露したいと思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nobeeちゃんへ

いえいえ、そのお気持ちだけでも受け取っておきますです。
まー、なんとか盛況で、酔っ払ってわやくちゃでしたけど。
ちゃんと終電前にJRで帰った自分を褒めてやりたいと思います。
降りるとき、荷物を忘れそうになったのは内緒の話。

ドラえもんの物まね?
「グフグフグフっ、おら、ドラエボンだよ~」ってやつなら遠慮しときますわ(笑)

鍵コメさんへ

私もね、弱いんですよ、ホント。
ココロも、足首も、簡単にポキっと折れちまいますから…
ゆるりと、自分のペースで生きていきましょう。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

