スポンサーサイト


デジタる

地デジって何? と、あえて思うようにしてます。

CSもBSもデジタル受信で見てますが、地上波はアナログのまま。

地デジカとかいう「ゆるキャラ」が、割と人気になってきたとかいう噂も聞きます。


が。


デジタル関係でゆるキャラをつくるなら。

デジ亀ってのは、いかがでしょ。

難点は、地デジというより、別の製品を思い浮かべてしまうとこですが。

……



そんな我が家のテレビ事情。

右上に必ず出る「アナログ」の文字。

あちこちで「ウザい」と悪評が高いようですが、これがね、意外と便利なんですわ。

私はほとんどの場合、録画して深夜に見るんだけど。

早送りする時、右上の「アナログ」って文字だけを見ます。

「アナログ」がなくなるとCM、出てくると番組。画面全体を見るより、確実にストップできます。

広島ブログ


「裁判員裁判」と似た文字列、「中京大中京」が甲子園で7度目の優勝を飾った日。

その瞬間は会社で「アナログ」の方のテレビを見てました。

だって、並べて置いてあるデジタルの方は、一瞬、遅れてるんだもん。

そんなこんな。

そのうち、地デジチューナーが全国民に無償配布されると心から信じて、

し~ゆ~~


スポンサーサイト

Comment

デジ亀!?

 デジ亀はどうかと思いますね。もっといい名前を考えてくださいな・・・。

No title

僕も、血で字地デジの遅れが気になります。
地デジでのNHKの時報はちゃんと時間どおりなのかと、余計な心配をしてしまいますが、きっと何か対策はとっているのでしょうね。

風船王子はるくさんへ

あはは、デジ亀は、ほら、本気で考えてないから(苦笑)
けど、「こち亀」とも似てるし、語呂もいいし、そんなに悪くないかと…(まだ言うか)

ちなみに、あんまりちなんでませんが、誰でも思いつきそうなこの「デジ亀」。
ググってみると、204,000件もヒットしましたですよ、はい。
みんな、同じようなこと考えるんだってばよ。

Ciclistamarioさんへ

でしょ、あの地デジの遅れは、何か気持ち悪いですよね。
時報はどうなってるのかとか、地震速報は大丈夫なのかとか、考えると夜も眠れません。

関係ない話ですが、ホークスの試合がCSとBSで同時に中継してた時、2台のテレビで同じ試合を観たことがあるんです。
するってーと、CSの方が2秒ぐらい遅いんですよ。
電波の関係なのか、局側の何かの都合なのか、よく分からんのですけどね。

No title

我が家もまだまだアナログですよ・・。

しかしきのうの決勝はすごかったですね~・・
今回、早々と地元は負けてしまったので、高校野球全然見てなかったのですが、
せめて決勝くらい見ようかと思って見てたんですよ。
最後の追い上げ、鳥肌もんでしたね~!

カープの選手もこれくらい1球にこだわってもらいたいもんです。。

ちなみにチデジで変換  知で字・・乳で児・・血で痔・・遅出時・・な~んちゃって。

時報は

最近Nのニュースから時報がなくなっているのも、血デジが理由らしいですね。緊急地震速報も遅れるので問題になっていたような。
そういえば今朝25日午前6時37分の緊急速報は誤報だったようで。人騒がせやなあ。

じゃこさんへ

うちとこの地元は、一昨年の佐賀北の優勝で、一生分の勝ちをいただきましたからねえ。
伊万里農林はガンバってましたけど、初々しい宣誓がありましたし、また来年以降、期待したいと思います。
高校野球は、どこかを応援するというより、紙面構成のことを考えながら見ることが多いですね。
それにしても、今年の決勝。ドラマでした。

地デジ…今やってみたら、一発変換でした。残念。

たっかんさんへ

そういえば、今は時報ってないんですっけ?
民放の「めざましテレビ」とかでやってた「6時20分、6時20分」って、番組途中に時刻を読み上げるサービスもなくなったのかな。
最近、朝の情報番組を見ないもんで、その辺の事情に疎くなりまして。

今朝の地震速報の件は、夕刊を読んで知りました。
そゆことってあるんですねえ。
ま、地震があったのに反応しなかった、という誤報よりは罪深くないかと。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

