スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名は体を…

世の中には、名前を知らない植物がいっぱいあります。

私が子どものころ、モロヘイヤだとか、カリフラワーだとか、そんなものは食卓に上がらなかったなあ。




で。


ドラッグストアーの前に並んでいる野菜の種に、見たことないやつを発見。


君の名前は?


「べんり菜」って書いてあります。

便利かどうかは、人の主観でありまして、こういう名前を菜っ葉さんに付けるのはどうかと思ったり。



気になったので帰宅後、どんな野菜なのか調べてみました。

「小松菜とチンゲン菜を合わせたような」味らしい。

「小松菜とチンゲン菜のハイブリッド」と書いてあるサイトもあります。

ちなみに、店頭に置いてあった「べんり菜」の種のパッケージ。裏を見てみましたが「ニュージーランド産」の文字があるだけ。

うーむ。

広島ブログ

便利な野菜なんだったら、試しに庭に植えてみようかと思ったりしてます。

どなたか、詳しい情報を教えてくだされ。

なんとなく、形とか味とかは想像ができるんですけど、やっぱ「べんり菜」ってのは、名前として変だなと思うわけです。

カープに例えていうなら、今後の飛躍が期待される会沢(選手名鑑の表記は「會澤」)捕手の名前がね、仮に「石原が休む時の便利捕手」だったら、そりゃおかしいわいっ!ってなるんじゃないかなあってことですよ。。。ま、今の会沢はまだ、「便利」に使ってさえもらってませんが……

…話が逸れましたわい。

つまり。


「べんり菜」にも、ちゃんと名前を付けてやれ~~

ってこと。

……

…ってなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

キウイ初食べは中一でしたぁ

べんり菜
種はみたことあるけど野菜コーナーで見かけたことはないです。
給食のソフト麺的な感じなんかねぇ
まぁ、べんりだ菜と言う名前じゃと通販の布団圧縮袋に今ならついてくるべんり棚とかぶるんでそのままでええかと思います

たぶたぶさんへ

そういや、私もキウイなるものを食べたのは、結構大きくなってからでしたよ。
酸っぱくて、スプーンで食べにくくて、汁が服に飛びそうで、ヤなモノだと思いました。

べんり菜って、スーパーの野菜売り場にはないですよね。
自家栽培専用野菜なのかな。
給食のソフト麺といえば、日清の冷凍スパ王は、味がソフト麺風です。
おいしいわけじゃないけど、懐かしいので、時々食べてますわ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。