スポンサーサイト


松屋町春

「マツヤマチハル」で変換すると、タイトルみたいな漢字な感じで変換するんですけど。

おいっ、えいとっく野郎っ!

松山千春ぐらい、なっ。おめーらな、一発変換できねーと、ダメだべ?
↑ココは千春の声真似をしつつ読んで欲しい。

……

と。

ご存じの通り(?)、私は松屋町春…じゃなくて、松山千春を敬愛しています。

「松山千春=長い夜」ってのは、チー様ファンじゃない人のイメージでして。

実は私が、かなり好きな曲は「夜明け」だったりします。

じゃすらっく無許諾ですけど、ちょいと歌詞の一部を載せてみましょう。

……

誰かをせめちゃいけない♪

もちろん君自身も♪

何かが狂っただけさ♪

よくあることさ♪

せめて君の夢がかなうよう♪

僕は歌い続ける この歌を♪

……

私は歌手じゃないんで、歌を歌い続けることはできませんわな。

けど。

誰かをせめたり、自分をせめたりしないように声を掛けることだけは、友だちにはしてあげられるような気はします。

広島ブログ

ま、あれですね。

最後のひとフレーズは、

「せめて君の夢がかなうよう 僕は書き続けるこのブログを」ってなとこですかね。

私がブログを書いたところで、君の夢がかなうわけではないんですけど。

自分にできることって限られてるけど、限られてるからこそ、そこをやり続けるしかないとも思うのです。



あ、そうそう。

この、「夜明け」のメロディーを知りたくなった方。

コメント欄に「メロディー知りた~~い」って書き込んでください。

私がカラオケに行く機会があったら、お誘いしますんで。




って、





……え??





そんなこんな。

誰か、ボクの夢がかなうような歌を歌ってください。

…ってなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

No title

松山千春
あんこやさんも中学生からのファンです。
そうだな~
銀の雨、窓、もぅ一曲が出ん?(←ホンマにファンかっ!笑)
あたりがお気に入り(曲調が暗い?笑)
そうそう
誕生日おめでとうですた(ついでかっ!笑)

お祝いに

さんのあ前のおふくろで定食食べましょうかね^^


大田でそろそろ目だちたがらない目だち屋さんが

そっと目だちたいと思います

先ずは大声で

『お誕生日おめでとうございます』

あんこやさんへ

あんこやさんは世代的にもどっぷりかもしれませんね。
銀の雨、窓が好きだということは、最初期のころの曲がお好きなんでしょう。
最初の「起承転結」に収録されている曲だと、時のいたずらのB面の白い花とか、青春あたりなのでしょうか。

あ、誕生日の件、ありがとござます。
私の、ではなく、我が家のボンの誕生日なんですけどね。3歳になりますた。

ハッスルカーンさんへ

さんのあの前のおふくろ…なつかしーっすねえ。
さんのあは私の憩いの場所でして、毎日通ってましたよ。
仕事用の写真を、さんのあ内の店で焼いてもらっていたんです。
おふくろでは、月見うどんといなりが私の定番。
混雑する時間を避け、午後1時から1時半ごろに行き、腹を満たしながら写真ができるのを待ったものでした。
さんのあ最上階のチャーハンも好きだったなあ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

