スポンサーサイト


やっぱり自宅が一番?

へ~~い。

みなさん、お元気でしたか。

私は元気出したよ、ぷぅ。



実をいうと、いっこ前のエントリ「続・ダイエット」ってのを事前に投稿予約した後、しばらく旅に出ておりました。

なんで、わざわざ、そーゆーことをしたかというと。


空き巣さんに「家を不在にしてる」って分からないようにするため。


空き巣さんがさ、私のブログの読者って可能性がなくもないわけもなくなくないんで。



っていうか。

私はずーーーっと以前からなんですけど「留守にします」ってなことをなるべくブログに書かないことにしてます。

出張先とか、旅先とかから更新することもありますが、その時にはほぼ間違いなく、自宅には妻と子どもたちが在宅しているんだな。知ってた?

一応、私の小さなセキュリティごころ。これってさ、私なんかより、もっと人気ブログを書いてる方々は気を付けた方がええんじゃないかなあって思ったりするんですよね。余計なお世話ですけど。

……


と。


ちょうど旅立つ直前、町内の有線放送で「旅行に行く時は新聞を止めましょう。不在のことが分かってしまいます」って言ってたんですけど。


新聞は止めないで。いかなる場合でも。


新聞ってのは、数日後にまとめて読んでも意味があるわけで、っつーか私たちの仕事の場合、旅先で読んだ新聞と、こっちに来てる新聞の違いをチェックするのも必要ですし。。。


もっと、ぶっちゃけ言うと新聞読んで欲すぃ。…ってことだったりするわけですが。

……


と。


休み中にどう過ごしたかを書いておきます。

21日。前日の仕事から明け、体を休めようと思っていたのに、飲んだくれてしました。

22日。東京は三鷹の森のしぶり美術館へ。子ども騙しなんだよね~~……ねこばす、最高。終始笑顔のパパ。

23日。千葉のネズミーランドへ。着ぐるみが歩いてたり、めっちゃ子ども騙しのアトラクションばっかりやんけぇ~~……。。楽しゅうございました。

24日。ネズミーランドのそばにあるというネズミーシーへ。ネズミーランドが既にあるのに、なぜに別の施設を作る意味があるわけ? ホントにねえ、もう、オリエンタルランドのやることって……最高。よくぞ、インディ・ジョーンズのアトラクションを作ってくれたよ。

25日。広島はズムスタにて、プロ野球オールスター戦を観戦。いやまあ、年俸から考えて、MVP取って当たり前みたいなホークスの松中さんの2連発を見たってねぇ……最高でした。……ってか、夢の祭典の時の九回まで、な・が・か・わ・げ・き・じ・ょ・う・ですか?


広島ブログ

そんなこんな。

旅から帰った後、「やっぱ、自宅が一番ねえ」って言いたくなる時ってのは。

旅先が充実しているときだけなんだと思いますね。

今回、我が家の旅行は雨も絡んで綱渡りのスケジュールだったんですけど、なんとかそれなりに予定に近いレベルで遊べたんで。帰宅後に浸かった風呂の中で、それ系の言葉を発しましたけど。

もし。雨のせいで世界三大マウンテンが運休だったり、スットンキョーな声を出すネズミが娘と撮影前に屋内に避難したり、クールサービス(夏限定:キャラクターが客席に向かって猛烈な勢いで水を撒く)イベントの前に、自然の恵みで私たちが先に濡れネズミになってたり、そんなことがあったとしたら。

「やっぱ、自宅が一番ねえ」

…ってな発言は、絶対にしないと思うね。

そんなことを思うと、「自分はラッキーだった」と常に考えられる思考回路を持てたら、後悔のない人生を送れるのに。。。

……

ネズミーランド&シーの写真はそのうち公開するので、、見たくないって人がいるのは承知のうえで、、勝手に公開するんで、見て後悔しないよーに。

…ってなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

No title

これまで長期で留守をするとき、
新聞配達屋さんに「○日から△日までお休みします」って連絡するのに、
ふっと、一抹の不安がよぎっていました。
もし、もしも、この電話を泥棒が盗聴していたら!
『□丁目の××さんは○日から△にちまでお留守だな、いっひっひ』って
ばれるじゃんか!って。

娘の身長がネズミーランドの乗り物をクリアするくらい伸びたら、
かの地へ行く予定です。
そのときも新聞を休まないように行かねば。
…日帰りしよっか。

柿さんへ

うちの町内の有線放送では「新聞を止める」と別にもう一つ方法を言ってまして、それは「隣家の人に新聞を抜いてもらおう」でした。
うーむ、近所の人は信頼できますが、柿さんと同じく、「どこかで悪い人にバレたらどうしよ」って思ってしまいました。

で。
>…日帰りしよっか。

これ、ウケますねえ(笑)
無理ですってば、あんなとこまで日帰りするのは。
日帰りするのは、みろくの里までですよ(私のお薦めスポットですけえ)

ネズミ‐ランド堪能されちゃったんですねぇ(⌒~⌒)
新聞といえば元中国新聞に勤務してた叔父の家は朝刊と夕刊とりよりました。
中国新聞の社員はみんなそうなんですか?

たぶたぶさんへ

ネズミーランド面白かったですよ。
そんなに頻繁に行く気はありませんが、もし自分が首都圏に住んでいたら、年に1、2回ぐらい行ってもいいかなと思いますね。

新聞の話。私は朝夕刊セットで取ってます。社員割引があるので(無料ではないのだ)負担はさほど重くないかな。全員かどうかは分かりませんが、自宅で購読していないと、白い目で見られるかも。
私たち記者職の場合、他紙も併せて取るケースが多いので、月の新聞代が万の単位になったり。ま、新聞を取るのも仕事のうちみたいなものだと思いますよ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

