スポンサーサイト


「転石コケむさず」現代版

このブログは、2、3日おき程度の更新しかしてなかったんですけど。

7月は14日までなんと2週間も、ブログの更新か、そうでない日はコメントの返信を入れたりとか、とりあえず毎日、何らかの関わりを続けてきました。

で。

15、16日にちょいっと投げておいたら。

どーなったかっつーと。


スパムトラバがいっぱい来てた


……


ここで、思い出してみることにしました。

●更新が続く間→スパム少ない

●更新が開くと→スパムトラバがガンガン!

…ってことになってるんじゃないかと。


素人考えだと「たくさんの人に見てもらうには、人気ブログにトラバ、コメントしなきゃ」って方向に行くと思うのですが。

人気ブログほど「書いて即削除」って可能性が高い。

…ってなことを考えて行動してるんでしょーか、スパム業者さん。

……

ま。

せっかくなんで、スパムコメ&トラバをやってくる業者さんに教えてあげますけど。

このブログは承認後にしかトラバ公開してませんから。残念。

あなた方が書いた怪しげなサイトは、私だけしかアクセスしてませんよ。

…って、自分で見てるんかいっ!(苦笑)  ←嘘ですよん。

広島ブログ

そんなこんな。

「迷惑コメ&トラバは困るよなあ~」っと言いつつ。

全っ然ないと、自分のブログの不人気ぶりに、少し凹みます。。。

何事も、ほどほどに。だったらいいな。

…ってなわけで、

し~ゆ~~


スポンサーサイト

Comment

No title

FC2、最近スパムコメントが減ったような…
滅多にこなくなりました。
でもトラバはすごく付くので
最近は受け付けないことに…

うちは旦那がアクセスしそうな気がするので
(そんなことされたら私の足跡が向こうに残る!!怒)
変なのがついたらできるだけ早く消したいのですが
外出中や週末だと対応が遅れます~

なほさんへ

私も、最近はスパムコメントが減ったなあと思っていたところです。
ご丁寧に、認証キーワードを打ち込んでまで、書く人のことを思うと、もっと違う方向にそのエネルギーを使えばいいのに、といらぬ心配もしてしまいます。

トラバの中には、内容的には問題なさそうでも、足跡データを取るのが目的のような、得体の知れない恐ろしさを感じるものもあったり。
そんなわけで、今公開しているトラバは知人関係分しか残っていないのでした。

転石コケたら青くなり

花馬饅頭経験者のかげさんこんにちは。

グローブ(じゃないさ)ブログのアクセス数に緑の(イヤイヤ)縁の無いハッスルカーン@尻馬(ちがうた)花馬饅頭経験者です

アク取り数(いやいや)アクセス数なんてほとんど無いブログにエロ※(いかんな)エロコメが入ります

ズラ(ブー)ズレ漫才風に米米コメっとさん(そんなわけないだろ)コメントでした

ハッスルカーンさんへ

アクセスの多少と、迷惑コメントのあるなしは、関係がないみたいですね。
知人のブログや掲示板などで、最近使っていないために、エロコメントでいっぱいになっているとこもあるんですけど。
私が以前にやってたブログは、きれいなまんま。
何か分からんけど、ツボがあるんでしょうね。

…ってなわけで。
はなんば饅頭は知ってますが、買ったことないです、はい。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

