スポンサーサイト


甲子園

夏の高校野球の県予選が始まりました。

いわゆるめざせ!甲子園!な季節。

以前にも書いたことありますけど、我が母校は一度だけ「甲子園に出た」ことになっています。

学校にも、入場行進の写真が置いてあったし、十数年間、信じて疑いませんでした。

当時のメンバーには、後に報道カメラマンになった一ノ瀬泰造らがいます。「地雷を踏んだらサヨウナラ」の人ですね。


が。


当時のスポーツ記録を調べていて、「甲子園に出ていない」ことが判明したんだな。

我が母校が出場した年は、たまたま何やらの記念大会。

複数の球場で試合が行われたんです。

そして。

甲子園ではなく、西宮(阪急ブレーブスの本拠地でした)で試合をし、1試合で敗れてしまいました。

なんて罪つくりな記念大会。

つまり。

我が母校は「西宮に出た」学校だったのでした。

広島ブログ

ここでCM。

「ケータイde中国新聞」では高校野球の速報をお送りしております。

スポーツコース月額189円、総合コース315円。

…有料サイトだったんだあ…と、今ごろ知った私。iPhoneになってから、ケータイサイトに全然興味がなくて。

ま、興味のある方は、お試しくださいませませ。



そんなこんな。

いつまで経っても、母校のことは気になります。

ってなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

