スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テニスの本場は欧米か!?

テニスの4大大会の一つ、ウィンブルドンが終わりましたね。

高速サーブを武器とする者が有利な芝コート。

深夜までテレビ観戦して、眠たい朝を迎えられた方も多いことでしょう。


…こんな書き出しだと、私がまるでテニス好きで朝まで観てたみたいですが。。。


全然、観てません(笑)


いやまあ、テニスは好きなんですけど、ちょうど時間的に仕事とぶつかったり、あれやこれやあったんですよ。

はい、言い訳です。


ウィンブルドンと聞くと、アガシさんとイワニセビッチさんの対決を思い出すのでした…って、いつの話やねん。あれは好勝負だったよ、うん。




と。


フェデラー


この人が、男子シングルスで優勝したフェデラーさんですけど。

この顔を見ていると、思い出す有名人がいるんですよねえ。


はい、この人です↓


タカアンドトシのタカ


タカアンドトシのタカさん。

写真を並べてみると、全っ然、似てないんだなあ、不思議なことに。

トミー・リー・ジョーンズさんと、ロッテのボビー・バレンタイン監督ぐらい似てないです。

エディ・マーフィさんと、元近鉄のラルフ・ブライアントさんぐらい似てないです。

ビル・クリントン元米大統領と、元阪神(&ヤクルト)のトーマス・オマリーさんぐらい似てないです。

広島ブログ

私、外国人の顔を覚えるのが、あまり得意ではありませんが。

上に挙げた例を見れば分かる通り、スポーツ選手の顔を覚えることはできます。

で。

映画に出てくる俳優さんとかは、「●○選手に似ている人」とインプットされていくのでした。

え? セリーナ・ウィリアムズさんは、ウーピー・ゴールドバーグさんではないって?

こりゃまった、失礼しますった。

…ってなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。