スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豆知識

お酒をたくさん飲んだ翌朝、炭酸飲料を飲むと、胃の中がより酸っぱい感じになるよ。

炭酸飲料ではなく牛乳を飲むと、ラッシーを飲んだような気分になるよ。

たくさんたくさんたくさんお酒を飲んだ翌朝、水を飲んだだけでも「おえっ」となるよ。

ためになったね。

広島ブログ

娘が父親にこう尋ねました。

「どうしてお父さんは、お酒を飲むの?」

父はこう答えました。

「自分が恥ずかしいからだよ」

娘はさらに尋ねました。

「どうして、自分が恥ずかしいの?」

父は笑顔で、こう答えました。

「いつもお酒を飲んでる自分が恥ずかしいんだよ」

………

……



お酒はほどほどに。楽しく飲みましょう。

…ってなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

No title

丁度二日酔いでしたんで
藁ってもうた~'`,、 ( ´∀`) '`,、
結局胃酸が上がってきよるけ~酸い~んでしょうか?
ひたすらパナジウム水飲んで体のアルコールを薄めます。

じゃがね~二日酔いにはなっても
よい酔っ払いですけ~絡んだり泣いたり怒ったり愚痴っぽくなったり
はしません。電池が切れたように突然寝るだけです。

呑んでも呑まれるなをスローガンに今後も呑み続けます。

 

たぶたぶさんへ

いえねえ、お酒を飲むってことは青春なんです。
スィー~~のが上がってくるのも、遺産とか胃酸とか、胃散を飲むとか、そういうのではないのですよ。

覚悟です。人としての覚悟。
人間として、何をどう自分が背負うかという覚悟が、翌日の酔い方に出ると思います。
…ってーーと。現在、6日の午前3時前? あたしゃ、酔っぱらって、今から寝るとこですよ。
ま、あれですよ、迎え酒で二日酔いを抑えるぐらいなら、炭酸飲んでみたりとか、牛乳飲んでラッシー風味にするとか、ノンアルコールで迎え撃つ方がええんじゃないかと思うとります。
たぶたぶさん以外の方にも、そっちの方向で考えてもろうた方が絶対ええ。

かげさん、はじめまして♪

星の王子様・・・ならぬ、おとうさま・・・ですのー (笑)

自己レス

たぶたぶさんへの返信は、酔っぱらって書いたみたいですねえ…
何を書いたか、ほとんど記憶がないのです(恥)
支離滅裂な文章になっていることをお詫び申し上げます。ぺこり。

流川酔いどれ四弦係さんへ

ようこそ、いらっしゃいまし。
明日は七夕、おとーさんは星を見ながら反省します。
ちなみに今日は、上の娘の誕生日。全然、ちなんでませんが。
まあ、こういうところですので、暇で仕方ない時などの時間つぶしにでも寄ってくださいませ。
それでは。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。