スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベタ系2題

このブログのタイトルを再確認しましょう。

「ダジャる言ワジャる聞カジャる」て言います。



なのに。

ダジャレ言うてないやん。ここんとこ、音楽の話題が中心だし。

こりゃ、イカンですばい。どげんかせんといかん。

……

っというわけで。

昨日のニュースから、ベタなネタを2題。


まず1つめ。

法華津選手が67歳で北京五輪出場へ

馬場馬術の法華津選手が東京五輪での出場以来、44年ぶりに五輪出場することがほぼ決まったそうです。

日本中のダジャラーがまず、このニュースを目にして、こう思いました(想像)。

法華津って、何て読むん?

そして。

読みが「ホケツ」であることを知るやいなや、アズスーンアズ、


「わぁ~お。ホケツなのに代表選手なんだあ

っと思ったことでしょう。


インタビュー映像で見た法華津さん、実に若々しく、品の良い方でした。

五輪での馬場馬術って中継を見た記憶がないんですけど、今回は注目競技ですな。

私も応援します。

…馬場馬術の競技内容を知らないままに言うてますが。。。

……




もひとつ、ベタなニュース。

小浜市がオバマ氏を応援

…ついに、本気でやってもーたですか、小浜市さんよ。



これ、めちゃめちゃベタなダジャレ、いや、ダジャレとさえもいえないレベルの言葉のアヤ(←誤用です)。

けどまあ、この能天気な感じが、今の日本らしいといえば、日本らしい。


ひょっとしたら、巨大掲示板では祭りになってるかもしれマセーヌかな(未確認)。

広島ブログ

そうえいば、先日。

妻が「カクテキの素」を買ってきてました。

河野センセーんとこでも話題になってたカクテキ。

で。

うちの妻はというと。

その素をハクサイに漬けて寝かせてました。

すぐに問いただしましたですよ。

私「なんで、カクテキの素を使ってハクサイなんよ?」

妻「ん? っていうか、カクテキって何?

………




笑かすぞ、我が妻。

ちなみに。

なん吉さんとこのコメントでキムチの話を書きましたけど。

私の母は、日韓併合当時の朝鮮半島生まれです。

そんなわけで、祖母は本場仕込みの朝鮮漬けを作ってくれてました。

あ、そうそう。

私の母も天然っぽいとこがありまして。

「海外に行ったことないから、一度でいいから行ってみたいなあ」とか言うわけです。

いやいや。

生まれた場所が海外ですから

今の言葉でいうと帰国子女ですよ。わー、カッコええやん。

ただし。

日本語…というか、九州弁しか話せませんけどね。

てなわけで。

し~ゆ~~
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。