スポンサーサイト


映画ツウ

ポッドキャストの映画トークでお分かりの通り。

私は映画ツウです。

話題の映画は、全部観てます。観てない映画以外は。

青い珊瑚礁? 知りませんけど。

タイタニック? 観てませんけど。

実はフランス映画には詳しいんです。リュック・ベッソンしか知りませんけど。

本当は邦画が専門なんです。主役の俳優の名前はほとんど分かりませんけど。



私の映画ツウぶりを表すエピソードを一つ。

トム・ハンクスのことを、


「アポロ13に出てたアノ俳優。いい演技だよねえ、有名な人?」


と発言し、周囲を爆笑の渦に巻き込んだこともありました。

映画ツウらしいエピソードですね。

……

そんな私が密かに更新しているブログの一つが「映画でも観とくか?」

先日のオフ会前後、数人から「最近更新してないけど観てないの?」とツッコミが入ったので、まとめ更新しときました。

ここ1カ月に劇場で観たのは「グラン・トリノ」と「重力ピエロ」の2本だけ。

後は自宅で「ミナミの帝王」シリーズ。

ツウですねえ。

広島ブログ

そんなこんな。

私にとって、「映画ツウ」は漢字で「映画痛」と書くのです。

お後もよろしいようなので、この辺で、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

No title

重力ピエロ。。観たいと思いながら、観ませんでした。。

それで、書店を歩いていたら「重力ピエロ」と「向日葵の咲かない夏」がオススメであったので、悩んだ末に後者を。。これもありえない話でしたが、現代社会の闇のはなしでした。
アト最近「剱岳」見ました。これは山に興味のあるひとにだけいい映画です!

ツウもイロイロあって、たいへんでございますだ。。

じゃこさんへ

重力ピエロは、まだやってますよ。
26日で終わるところが多いみたいですけど。
私は好んで登山をするわけではありませんが、「劔岳」は予告編を見て、すごそうな映画だなあと興味を持ちました。
時間が合えば、観に行くかもしれません。

人生色々、ツウも色々。
映画通ではないけれど、映画館で過ごす2時間って、私にとって大事なひとときなんですよね。
これからも、楽しんでいきたいと思いマッスル。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

