スポンサーサイト


面倒臭いオトコの話

酔っぱらうと、いつもベラベラとおしゃべりになる私。

「酔った時の自分の話を録音して後で聞いたら、きっと『バカだなあ』と感じるだろうなあ」と、ずっと思ってました。


ら。


先日のオフ会の時、なん吉さんのiPhoneで録音した「みんなが1番好きな2番目の映画」トークが、江島さんのインターネット放送局で後悔…公開されてます。

お暇な方はどぞ。

「知り合いではない方は聞くだけ時間の無駄な30分です。」という説明文が笑えるわ。


聴く人はココ→

………

……



で。


シラフの時の私は、もっと役に立つ話をできるはずと思ってたんですけど。


シラフトークも、話題があっちこっちに飛んでしまう話下手なオトコだということが分かりました。

シラフトークはココ→


…江島さん、ダラダラと無駄話にお付き合いいただき、ありがとうございました。


広島ブログ

そんなこんな。

再生数があまりに少なかったりすると、軽く凹みますんで。

暇で暇で仕方のない時などに、iPodとかで聴いてくれたりすると喜びます。

…ってなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

No title

さきほど僕も録音してきましたよ。
つかれました・・・
僕なんて、途中でワケがわからなくなって、区切りの最初まで戻ってやりなおし!とかしましたよ。
話を続けていくにしたがって、声に力がなくなっていくのが自分でもわかりました。
江島さんがなんとかうまく編集してくれることでしょう・・・

かげさんのも聴きました!あちこち話が飛びましたか?でもぜんぜん気にならずにとても興味深くお話を聴くことが出来ましたよ。

M.SAIToさんへ

いつもは自分が聞き手側なので、人から聞かれながら話すのって、難しいですね。
あまり気にせずにしゃべればいいんだけど、相手が求めるような話をしなきゃと思うと、空回りして、違う方向に話が…(苦笑)

M.SAIToさんは落ち着いてしっかり話されるから、きっと大丈夫だったと思いますよ。
自分の話をあらためて聞くと、聞き取りにくい部分が意外と多いなあと。
普段の会話の時も、なるべく早口にならないよう、気をつけようと思ったのでした。

本通りスペイン坂すたぢおっっw

ええーー??、、どこが話下手なのかわかんないww!!
昨晩サイトで聞かせてもらって、もう大ウケ!!笑
すごいですーー♪ ほんとにゲストですか??
超ーーパーソナリティーではないですか!笑
きちんと文章が書けて、あんなにしゃべれる人は、
そーそーいません。
あ、褒めてるんですよ?めっちゃ、褒めてますっ!!^^
かげさん、すごーーーい♪ またまた尊敬デス!

と、持ち上げておくーーww。

moco×mocoさんへ

ありがとうございまっす!
私ね、褒められて伸びるタイプなんですよ、鼻の下が。

話下手っていうのは、何というか、メーンの江島さんのペースを乱してしまうとこなんですよ。見出し屋だけに、乱し屋。
端的にいうと、でしゃばり。自分でも多少の自覚はあるんですけど、直らないんだなあ、これが。
好き勝手にしゃべり倒すだけならできると思うけど、それじゃダメだなあと。
でも。
moco×mocoさんにそう言われたら、増長してもっとしゃべろーっと(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

