スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

号外だぁー号外だぁー!

広島ブログのオフ会から2夜が明けましたが。

まだ興奮冷めやらぬというか、お酒から覚めやらぬというか。



今回、名刺代わりに新聞を作っていったのは、参加者の方ならご存じの通り。

で。

せっかくなので、参加していない方にも読んでいただこうと思いました。

どぞ、こちらです↓↓

ダジャる新報


写真をクリックして別窓表示した後、拡大すると字も読めます。

……

小ネタの中から、一つだけ解説をば。

最後の識者コメントに


「南田寛太・東広島大あ法学部教授」って出てきますけど、これはミスパンチじゃこざんせん。


「なんだかんだ・東広島大アホー学部教授」と読んでもらおうと思うて書いとります。


私自身、法学部の出身でして、社会学系の学生は勉強しないと揶揄するときに「アホー学部にボケいざい学部」って言われていたことに由来するのだ。



あ、そうそう。お会いしたみなさまのブログへの訪問が遅れていること、この場をお借りして(わしのブログじゃけど)、お詫び申し上げます。すまんの。

広島ブログ

そんなこんな。

午前2時過ぎに、茶をシバける場所を教えてください。

ってなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

拡大画像にLink貼らさせていただきました~
どかご容赦を(^_^;

ありがとうございました☆

金曜日はお疲れ様でした~^^

号外ありがとうございました
一発で職場がピーンときました(笑
もしかして社員食堂あたりですれ違ってたかもとか(*^^*ゞ
世の中狭いですね~(〃∇〃)

またお会いできることを楽しみにしています^^
ありがとうございました^^

No title

不参加者にも見ることができて嬉しいっす♪
(22-56面に関連記事)ってどんだけーwwww
これ、皆さんのコメントを参考にする限り、この面だけなんですよね?
確かに他の面が気になるわ、そりゃ。
すんごく楽しかったみたいで、いかれなかったのが悔やまれますぅ。

No title

お疲れ様でした。
吹奏楽の話題で盛り上がれて 嬉しかったです。

帰ってから気づいたのですが、どうやら あの新聞置いて帰ったみたいですわ。
しょっく~
なんてもったいないことを・・・申し訳ございません。
私のカメラに残った映像では読めなかったので、ここでじっくり読ませていただき、ひとりでふふふ・・・と。

No title

オフ会お疲れ様でした!
号外!
もらってすぐ読んだときも、すみずみまで手を抜いてらっしゃらない!と感心してしまいましたが、その後読み直してもなお、新発見ありで楽しめました。
一月後くらいにまた読むと、さらにいい味がでてきそうです。
ありがとうございました。

また次のときもよろしくです。

カギコメさんへ

ご訪問、ありがとござんす。
何もないとこですけど、雑談気分でまたどーぞ。

ごんべさんへ

リンクありがとうございまっす。
会場で配ったのはモノクロ版だったから、こっちのカラー版の方がきれいでいいかも。

りりさんへ

会場に着いて座って、たまたま向かい合ったら、そういう関係だったなんて(笑)
世の中、本当に狭いものですね。
システム系の方とは、組版端末の入れ替えの時とか、選挙システムのこととか、あれこれお付き合いが深いんですよ。
でも、男性ばかりのイメージなんですよね。仕事上でりりさんと会ってたら、きっと覚えていると思いますわ。
また、やりましょう。

しいたさんへ

参加者のコメントのとこに「キャンセルします」って書いてあったので、残念だなあと思っていました。
新聞は、あくまでネタですんで。
今回のオフ会のリポートを、真面目に新聞にしてもいいんですけど、そうするとネタじゃなくなってしまうんですよね。
加減が難しいですわい。

オフ会はこれからも頻繁にあるらしいんで、また飲みましょう。
「ゲリラ的」に局地戦でもいいですしね。

チェリーさんへ

吹奏楽話ができて、楽しかったですよ。
私は吹奏楽からはほぼリタイヤしてますけど、norue君はバリバリの現役ですからね。
あ、そうだ。
二次会の店にボンゴが置いてあったんで、ポカポカ叩いて遊んでました。
酔ってて加減が分からないんで、翌朝は指先に打撲がぁ・・・
翌日に後悔しても、後のカーニバルのマーチ。
ではでは。

M.SAIToさんへ

お疲れ様でした~
隅々まで気を配って新聞作りをしましょう…←「仕事の時もな」ってツッコミが、社内から聞こえてきたような、そうでもないような(苦笑)

「4-5時間が数分にしか感じない」って、ネタ的に書いたんですけど、何だか本当にそんな感じでしたね。
あっという間にお開きでしたもん。
そろそろ、秋のマラソンシーズンへ向け、少しずつトレーニングしなくちゃいけないかな。けど、暑すぎる中で走ると、ぶっ倒れてしまいマスオさん。

No title

仕事も遊びも手を抜かない、かげさんならではの力作ですね。
昼休みにディスプレーを見て、思わず噴き出してしまいました。
記事がニューヨーク発なのと、「あ法学部」がツボでした(^ ^)。

Ciclistamarioさんへ

同じあ法学部出身同士、えへえへと笑っておきましょう。
記事はニューヨーク発であると同時に、「内山田清」記者が書いております。
はい、お察しの通り、一人クールファイブ状態の記者さん名。

新聞全体のトーンは、隣国が核実験を強行したときがモチーフ。
見出しに2カ所もカギカッコが出るのは、あまり良い見出しではないのですけど、今回の場合はその方が雰囲気が出るかなと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさんへ

久しぶりの再会でしたね。
小屋裏のぶっ飛びトークに、驚かれたんじゃないでしょうか(笑)
お元気そうでなによりです。
また、楽しくやりたいですね。

No title

私の新聞作りの師匠へ
かげさんの新聞、初めて読ませて頂きました。
楽しいです~♪ありがとうございます。
他の面もぜひ読みたいです。
次回の新聞作りの参考にさせて頂きます!

No title

こんばんは!
永遠子です。
先日はお疲れ様でした_(._.)_
とても楽しかったです。
意外と高い美声がよかったです♪
また遊んでください(^v^)

金ちゃんへ

まずは、ひとツッコミ。

>かげさんの新聞、初めて読ませて頂きました。

これはちと違うんじゃないなあ~と。
本業の方で、ちゃんと新聞を読んでもらってると思ってましたけど(笑)
本業以外だと、うちの長女が生まれた時に作った新聞とか、いくつか公開してると思いますよ。
パロディ新聞なので、金ちゃんの参考にはならないと思いますが、まあ読んでいただき、ありがとうございました。

towakoさんへ

どーもどーも、永遠子さん、よーこそいらっさいました。
あの翌日、ブログを拝見しに行ったんだけど、オフ会関係の記事がなかったので、
「ひょっとして、オフ会でお不快な思いをされたのかしら」
と心配しておったとこでした。

意外と高い声ですが、あんまり美声ではないのが残念(笑)
歌もいいですけど、しゃべり倒しオフ会も楽しい。
また遊びましょう。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。