スポンサーサイト


本日フツーーー NO オフ会

えーーっと。

本日は、広島ブログのオフ会であります。



フツーの場合。。。

ってか。

フツーって、いきなり言っても、

何がフツーか普通か不通かフツツカな嫁か、分かりませんが。

当日に書くブログってのは、

盛り上がりそうな、理想な、話を振っておく方が良いと思うのですけど。



私の場合、読んでる人も少ないし、更新回数も少ないし、神も少ないし、髪も少ないし、夜の夫婦ごにょごにょも少……(ボゴッ!)



ともかく。



今日のひとネタを書いときます。

大いにすべりたまへ。大いに寒くなりたまへ。


じゃ、いきます。



私、映画が好きなので、映画関係のサイトはよく見ます。

さっき、レッドクリフ、つまり三国志関係のリンクに、


「三国志 Sekiheki」


こういう文字がありました。

私は何の迷いもなく「三国志 性癖」だと思ったようです。


「さんごくし せきへき」って読むみたい。



へぇーーーーー(とりあえず言うとく



が!!


「レッドクリフ=赤壁=sekiheki」ってさ、分かりそうではあるけれど。いきなり出されて読めるもんなん?

そゆとこも含め、オフ会でお尋ねしとうござりまする。

広島ブログ

そんなこんな。

今回は名刺代わりに、何かを持って行くことにしています。

忘れたらすいません。

…ってなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

No title

最初『赤壁』ってフツーに「あかかべ」と思ってました。
たしかに「セキヘキ」とも言いますねぇ(笑)

わたしも「レッドクリフ」のⅠはテレビで観てⅡは映画館で観たんですが、続けて観たから解りやすかったですよ・・

諸葛孔明の頭の良さにいたく感心いたしました。

ウチにレッドクリフのCD(DVDではない)があります。チョー長い曲で、かけておくと約1時間弱・・・でもBGMにはいいです。

じゃこさんへ

「あかかべ」って、忍者みたい…それは、あかかげ。
レッドクリフの1は、CSで放送されたのを録画して観ました。
「さあ、これから!」ってとこで終わっちまって、「へ?」な感じ。
パート2は劇場に行きたかったのだけど、時間が合いませんでして。

と。
今日のエントリは、べろべろに酔って書いたので、文章の繋がりがハチャメチャですわ。。。
読み返して恥ずかしくなりましたが、私の歴史の一部として、そのまま置いておきます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

