スポンサーサイト


通りすがり

私より少し上の年代の人から、こういう質問を受けたりします。


「ネチケットって、どうすればいいのですか」


慇懃無礼で名高い(?)私が、ネット上のエチケットを語ることができるとは思いませんが。

あえて答えるなら一つ。


「普段の生活と同じです」


…ってこと。

私は普段から失礼なやつなんで、特にネット上でだけ失礼なわけではないんですな。




で。


時々「通りすがり」って名でコメントする人がいますけど。

普段の生活で、通りすがりに罵詈雑言を浴びせる人なんか、いないですよね。

「通りすがり」と名乗れば、何を書いてもいいと思ってる人の感覚。

有り体な言葉でいうと、「信じられん。アフォか」と。


……


昔から言うでしょ?


「ペンシル チロル 割れとる」

と。




「通りすがり」による誹謗コメントってさ、怒りさえ抱かないんです。

ただただ哀れ。可哀想な人。


最近も、とあるところで悲しい出来事がありましたけど、コメントしたあなた。

哀れがられてますよ。それ、知っといた方がいいと思う。

逆に。

被害に遭われた方。元気出してくださいね。

広島ブログ

そんな。こんな。

「天知る 地知る 我知る」って言葉を肝に銘じて。

自分も実践しなきゃ。



ってなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

