スポンサーサイト


おとぎの国から

先日、「ミッキーマウスの『声』死去」というニュースがありました。

ウェイン・オルウィンさんという方がそうです。

記事を読んでいたら、W・オルウィンさんは3代目なのだとか。

そりゃそうですよね、戦前も戦前、ディズニーアニメは1920年代に生まれたわけだから、同じ人が続けられるわけはありますまい。

ということは。

ドナルド・ダックとか、ミニー・マウスとかも、2代目だったり、3代目だったりするんでしょう。

ということは。

ものまね番組などで「ドナルド・ダックのまねをしま~っす」とか言いながら、口の端から空気を出すような声をする人がたくさんいますけど。


何代目のまねなのかはっきりした方がいい、いや、もっというと、はっきりすべきであります。

ドラえもんのものまねも、まだまだ大山のぶ代バージョンの方がメジャーですけど、あと10年もすれば「初代ドラえもんの声のまねしま~っす」と言わないといけなくなることでしょう。

……

あ!

ここでミッキーの話に戻りますが。

TDLでは「ミッキーマウスの中の人? そんな人はいませんよ」という設定になっているという話を聞きます。

ということは。

今回の訃報に関しても「ミッキーマウスの声優? そんな人はいませんよ」というのが、ディズニー側の公式見解だったりするのでしょうか。

おとぎの国で生きていくのも大変です。

広島ブログ

この、ミッキーの声のW・オルウィンさん。

5人のお子さんに恵まれたそうです。

リンク先の記事に書いてありますが、奥さんルシー・テイラーさんはミニーマウスの声の人。

おとぎの国から飛び出して、現実でも幸せな家庭を築かれていたのですね。

微笑ましいですわ。

…これに引き替え、「名探偵コナン」の原作者と、「声」の人のカップルは…(ぶつぶつ)……

……

そんなこんな。

私は、常に夢うつつの中で生きてます。


ってなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

No title

あのねずみさんのファンが多いの分かってますが
あえて言わせてくらさい
私、日本語をしゃべるねずみさんの声、
だいっきらいなんです。
本家本元もあのような声なんじゃろうか?
脳天突き抜けるようなあの声でしゃべる人が
身近にいたらどん引きですわwww
かといって伊武雅刀みたいな声のねずみさんじゃったら・・・

んん~それも怖いか・・・

たぶたぶさんへ

私はディズニーアニメは大好きですけど、その感覚は分かりますね~
甲高くて、何ともいえないしゃべり方。
私の記憶が確かならば、英語版も似たような声だったような…うろ覚えですけど。

声優さんといえば、直近のゲゲゲの鬼太郎。
代替わりするのは仕方ないですけど、まるっきり名探偵コナンだもんなあ。

伊武雅刀さんのねずみさんがあれば、ぜひ聞いてみたいと思ったのは、私だけではアルマーニ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

