スポンサーサイト


新玉

先日、イナゲさんとこで、新たまねぎ御飯なるものが紹介してありました。

うぉー、シンプルだけど、うまそうじゃ。

というわけで。

ちょいと自分の好みにアレンジして作ってみました。


<材料>
米2合、新タマネギ1、ツナ缶1、オイスターエキス入りオリーブオイル(以前作ったのと同じやつ)大さじ2、塩コショウ少々、粉末鶏ガラ大さじ1-2

<作り方>
材料全部を炊飯器にぶち込む。水は全体がひたひたになるくらい。おおよそ米3合分ぐらいの水の量でした。

スイッチョン→出来上がり。

新たまねぎご飯

見た目はアレですけど…

まずはホッカホカを食べました。


タマネギ、甘っ!


こりゃ、うめーや。


で。


「冷めてもおいしい」と書いてあったので、弁当箱に詰め、会社に持参。

冷めたご飯だけ食べても仕方がないので、

新たまねぎご飯カレー

レトルトカレー(100円ぐらい)をぶっかけてみました。見た目はやっぱアレですけど……

最近ね、「弁当にちょいカレー」って流行ってるって週刊誌に出てたので。


で。


この「冷や新たまねぎ御飯カレー」


めちゃうまです。


たまねぎご飯は味があるし、カレーと食べるとさらにパワーアップ。

なんつーかなー、甘みとコクの入ったバターライスでカレーを食べる感じ?


カレーはなるべく安いやつの方が合うような気がしますよ。

高いカレーだと、味がぶつかり合うんじゃないかと。


究極的にいうと、ジャガイモ、ニンジン、タマネギ、ミンチを全部一緒に米と炊いて。具の形がないさらさらカレーのルウを上からぶっかけたい。

広島ブログ

そんなこんな。

ネットをふらふらしていると、おいしそうな食べ物に出合います。

簡単に、安く、おいしい物を作る智恵を授かりたいなあと思いつつ、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

No title

おっとぉ 早速ですね。
カレーは合いそうですね。
70円位のレトルトでよろしいか?
今度やってみますわ。

なん吉さんへ

そうですよ、早速作ってみました。
読んでるだけで、よだれが出そうだったので。

カレーはなるべく安いやつでお願いします。
大手スーパーのPB商品だったら、70円ぐらいで売ってるのかな?
複数試すことができたら、どのカレーが一番合ったか教えてください。
よろしこです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

