スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんと来い!超常現象っ!

今日のタイトルを見て「おっ! 今日のネタはアレだな」と思った人と「は?」と思った人と分かれると思うんですよね。

後者の方にも説明をしておかねばなりますまい。前者の方には釈迦に説法でしょーけど。

えーーっと。

堤幸彦とかが脚本を書いていた人気ドラマ「TRICK」ってのがありまして。

主演はマジシャン・山田奈緒子役の仲間由紀恵と、物理学者・上田次郎役の阿部寛。

劇場版映画も2作あった大ヒット作であります。

私も好きなドラマでして、そりゃあーた、ビデオでも見たし、再放送も見たし、劇場版2作目は映画館で観とくかって感じだったし。

……



と。

今日は、そんなドラマのことを書くのがメーンではないのでして。

昨夜…というか今日未明、仕事が終わった後、タクシーで帰宅しました。

で。

乗務員さんの確認をしたら。

アベヒロシさん

阿部寛さんでした。

うはっ! なーんだかすっげー嬉しくなったんで、

「ブログに載せたいんで、ここの写真撮ってもええですか?」

言うて、助手席の前んとこにある乗務員のプロフィル欄的なやつを撮ってから降りました。

あ。

正確には、いったん後部席から降りた後、助手席のドアを開けて、写真を撮ってから帰りました。

仕事で疲れてるとさ、「うわっ! 同姓同名やん!」ってだけで、めっちゃハイになることってありますよね。

え? ない? そーんなことはないよ、きっとあるはずだよ、うん。

広島ブログ

あ!

降りる前に「体のある一部分が異常にデカい」かどーか確認するのを忘れとったわ。



そんなこんな。

有名人とドーセードーメーの方は、色んなご苦労もあるんでしょうけど、会話の糸口がつかめるってのは、いいことだと思いますよね。

ま、冷静になって考えてみると、ドーセードーメーっていうことで、勝手にこっちだけ盛り上がってネタ振りまでしちゃって、かなり迷惑な客だったのでしょうけど。

私の名はハンドルネームの通り「かげ」って字が付いとるんですが、ドーセードーメーはおろか、この「かげ」が名に付いた人ってほとんど知りません。

上杉景虎?(今では景浦の方が有名だったりして) もしくは志茂田景樹?

…どっちも、若い人は聞いたことない名前のような気がする。。。

……



ま、あれですよ。

ハンドルネームとブログタイトルに関する話題は次のエントリで、もっと膨らまそうと思うとりますんで。

…ってなわけで、よー分からんままに、、、、



し~ゆ~~


スポンサーサイト

Comment

No title

まぁ、珍しいですね~・・

わたしも仕事でお客さまの配送伝票とかを承るとき、たま~に同姓同名がいらっしゃいますね。
ご本人はうれしくないかもしれないので、ツッコまないようにしてますが・・。

ところで、ちょっとよく見えないのですが、『平成26年01月20日』というのはナンの日付ですか?
お誕生日が平成ではないですよね・・?

じゃこさんへ

有名人と同姓同名だったら、会うたびに話題にされるでしょうから、慣れてしまうかもしれませんね。
最近、「星飛雄馬」って名の芸人さんが時々、テレビに出てますけど、あの立場だったらおいしいでしょう。
そういえば、先日あった社会人野球大会にも「飛雄馬」という名前の選手が出ていました。

何だか話が逸れていってますが。
「平成26年01月20日」は、人類が滅亡する予定の日です。嘘です。
拡大してみても、何が書いてあるのかよく分かりませんでした。
たぶん、旅客運送業の営業許可だか何かの期限だと思うんですけどね。

同姓同名じゃないけれど

「ああ女神様」って漫画を書いている
藤島康介さんって方がいたりして、へへっとかおもっていたんだが
今、短大でやってる授業に
福島涼介くん
って学生さんがいる

そんだけ

フクシマさまへ

自分の名前とニアピンの人に会うのも面白いですよね。
似ているかどうか分かりませんが、うちの娘。
「松●○弥」という名前なので、パッと見た時に「松浦亜弥」を思い出すんですねえ。
あややが出てくる前に名付けたので、パクリじゃないですよ。

中学時代、同級生と、部活の先輩に「川口浩」さんがいらっしゃいました。
1人だと隊長だけですけど、複数そろうとまさに「探検隊」だなあと思ったり。
そんだけです。。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。