スポンサーサイト


便利っちゃー便利かも

今、広島を離れて所用で関西に来ております。

ちょいと軽く、近況報告。

繁華街を歩いていて、コンビニを見つけたので、何か買おうと思って歩を早めました。

ら。

ろーそん?

この電飾看板だけでなく、店舗の周囲を囲む色も、私が頭の中で重い描いているコンビニ店のままだったんですよ。

で。

近づくと。

ローマ字を、よく読むと。。。



ムリョーアンナイ???



ちがーーうっ、私が思ってた店とちがーーうっ!




こっちの店には入ったことはありませんが、オトナの香りがしまっす、すっごいしまっすしまっす、

退かねばっ!(・・・入ってしまうと、見入ってしまいそうなので・・キャッ・・)


広島ブログ

そんなこんな。

こっちの世界はパロディも、ぐいぐい攻めてきまっせ。。。的な。


まーよー分からんけど、ろーそんはマヂで訴えたりとかしないのが、関西流なのかなあと思うたり。

シャレが通じる世の中って、明るくなってくかもしれませんな。

・・・

ってなわけで、

シャレがギリギリ通じない線を狙って次のエントリのネタを考えつつ、


し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

No title

酔っ払って書いたので、今読み返すと、誤字だらけだし、何を言いたいのかも分からないし。。。
余裕がないときは、無理して更新しない方がいいかもね。

No title

え。
誤字は狙って書いたんじゃないの・・?
ぜったい狙ったって重いましたよ・・。

ろーそんはやっぱしイメージダウンってことで、するじゃろー損・・。

じゃこさんへ

あはは、誤字は狙って書きましたよっ!…ってことにしときましょう(笑)

この手のパクリに対して、大手企業ってのはどういう対応をするのが正しいんでしょうかねえ。
あまり本気で苦情をいうとは思えないし、かといって野放しもいけないでしょうし。
難しいところですね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

