スポンサーサイト


ニャンともワンだふる!

基本、猫好きです。

自分の生活も、ちょいとふらりと出掛けるのとか好きなので、猫系かもしれません。

髪の毛も細いので、よく「猫毛」といわれます。

自分ちで飼いたい気持ちもあるんですけど、鼻炎持ちなもので、猫の毛があるとくしゃみが止まりません。残念。



ブログ仲間にはnobeeちゃん、バニラさんはじめ、猫ちゃんの写真を公開している人が多いので、いつも楽しませてもらってます。

と。

4月22日夜放送の「クメピポ!」に猫カメラマンなる方が出演していて、上手な猫の写真の撮り方を紹介していました。

この番組、視聴率が一ケタ台らしく、見ている人も少ないと思うので、動画を公開してみマッスル。9分弱あります。だおかだ。



初めて、You Tubeに動画を出してみましたです。

広島ブログ

そんなこんな。

楽しんでいただけたでしょうか。

目線は下から、相手が動物でも、話し掛けてコミュニケーションを取りながらの方がいいみたいですね。

ふむ、猫写真じゃなくても参考になりますわ。

ってなわけで、

し~ゆ~~


スポンサーサイト

Comment

No title

うんうん なるへそ参考になったぞ!

猫って撮るの難しいんだよね~
スッゲー気まぐれで レンズを嫌がる子も多いからね~
こっちが猫に合わせてチョロチョロ動く感じ
で 何十枚も撮るんだけど使えるのは2・3枚(ノД`)・゜・。
下手したら こんなに撮ったのに全然使えねぇー!って事もしばしばですよ

アジのある 素敵な写真を撮るために日々精進しマッスル!

nobeeちゃんへ

ビデオはどうでしたかニャー。
今回もいつもみたいに@nifty動画にアップしようと思ったのですが、テレビ番組からの抜粋は禁止みたいで、秒殺で消去されてしまいました。
そこまできっちりやるのであれば、過去分も精査した方がいいと思うのですけど。。。

と。ビデオの話はともかく。
猫の写真って、ホントに難しいと思いますわ。数十枚撮って使えるのが2、3枚というのは分かるなあ。
動き回る物を撮るのは難しいけど、特に猫の場合は気まぐれさんだし。
そういう努力があってこそ、猫写真を見せてもらえるのだと思うと、心してブログを読まなきゃいけないと感じるのでした。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

