スポンサーサイト


ためになるね~

昨夜、下の娘(小2)と息子(2歳)と一緒に風呂に入ってまして。

あれこれ話しているうち、お笑いタレントの話になったんですわ。

すると娘が、

「もう中学生がね、レッドカーペットアワードで、何かの1位になってたよ」

と言います。

へぇ、どの部門だったか教えてほしいなあと言うと、真顔で、


「分かった! 瞬間移動第1位だったよ


……

…うーむ。たぶん、瞬間最高視聴率か何かだと思うんだよね。

小学2年の語彙に「移動」はあるけど、「視聴率」は入っていないってことなんでしょう。

ためになるね~、ためになったよ。

広島ブログ

娘の一言はひょっとして、人気芸人の立場から「瞬間移動」で今年消えてしまう、ということを暗示しているのかもしれません。

そんなこんな。

1分間とか、3分間とかの短いネタ時間に飽きつつある今日このごろ。

ガッツリとネタを見たいなあ。劇場行くか、DVD買うしかないのカポネ。

ってなわけで、

し~ゆ~~


スポンサーサイト

Comment

No title

同感です。歌のノリで笑わせる奴なんざほんま瞬間移動で消えてしまいそうです
最近のお笑い芸人は面白くない(ーー〆)
今はまっているのはサラリーマンNEO
また再開したのでうれしいです(^^)

たぶたぶさんへ

ですよねえ、ガッツリ笑わせてもらいたいもんですよ…
ってなことを言いながら。

レッドカーペットは録画してあるので、見てます(笑)
全然、落ちのないまま1分間を終わる人、すっごい凝縮された1分間の漫才を繰り広げる人、などなど、感心したり、がっかりしたりしながら楽しんでたりして。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

