スポンサーサイト


人間だもの

先日、広島ブログ・マラソン部の打ち上げに行ってきました。

「次はどのレースに出るか」

…っというような話題はほとんどなく(苦笑)、ほのぼのとした飲み会でした。


で。

二次会に行ったバーの中に不思議な男性ハッケン。

路上詩人風の人が、店内に座ってらっさるわけです。

こちらの表情から心を読み取り、お言葉を書いてくださるしい。

せっかくなんで、書いてもらいましたよ。ほい、こちら↓

色紙だよん

思いっきり、本名を書かれとりますが(苦笑)

ま、名前を隠して生きてるわけじゃないんで、構いませんけど。


ちょっとね、強気なくらいに言う
冗談の奥の方…。
表に出す訳じゃないけどね。
しんどいくらいに考えて、自分責めるくらいのこと
あるんかもしれんね、弱さ…? いや、ちがう。
やさしさ、届いとるよ





どうなんでしょ、私らしい詩なのかしら。

自分じゃよー分からん。

とりあえず、自室のどこかに飾っておくことにします。

広島ブログ

そんなこんな。

今の私に悩みがあるかというと。

時間の使い方が下手なことかな。

毎日毎日が、あっという間に過ぎてしまって、あれもしたい、これもしたいって気持ちばっかり残っちゃって。

歳を取ると、時間が経つのが早くなるっていうけど、こういうことなのかしら。



ってなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

言霊

言葉の軽業師ハッスルカーンです
よく深夜の本通りシャッター前に色紙広げてる彼でしょうか?
最近はネット上にてなんちゃってシュミレーションサイトで色んなお言葉が頂けます(笑)
そもそもこの手の色紙は古来より僧により書かれてお布施したものが多いです

日本語は他の言語に比べて字体(かなや漢字)で豊かな言霊を発せられる事が出来ますね
個人的には呉の『BAR花club』Ryoさんが字体的内容的に好きです

ハッスルカーンさんへ

どこにいらっさる方はよく存じないのですけど。
たぶん、しっかりとした活動をされているのだろうと想像します。

私はあんまり、自分のことを書いてもらおうとか思わないんですが、この日は目の前に座ってらっさるし、なん吉さんが書いてもらっているのを見てうらやましくなったし、お酒も飲んでたし(笑)
せっかく書いてもらったので、大事にしたいと思います。

そういえば、私も以前、ヘタ筆字を公開してるころがありましたっけ。
いやはや、懐かしい。

No title

僕も初めて書いてもらいましたが
書く前にじっと見られるのは不思議な気分ですね。
面白い経験をさせてもらいました。

江島さんへ

そうなんですよ、じっと顔を見られるのって恥ずかしいわ。
しかも。
相手は男性だし(笑)
女子に見つめられたら、こっちも負けじと見つめるんですけど、相手が男子だと、つい目をそらしてしまう。

どっかのサイトで、みんなの分をまとめて公開したら面白そうですね。

No title

本名はともかく、ちゃ~んと『PowerBookG4』というロゴをさりげな~く写し込んでいる辺りは、かげさんですね~!こだわりを感じます(笑)

norueさんへ

「PowerBookG4」のロゴが写真に入ってるのは、気付いていませんでした(笑)
単に、机の前で写真を撮っただけでして…

気付いてなかったけど、Macへの愛は、ちゃんと持ち続けてますよ。
そろそろ、PowerPCの時代は終わりそうな気配ですが、リビングのボンダイ君はまだ現役。
使える限り、かわいがり続けたいと思います。
ではでは。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

