スポンサーサイト


ワンセグ風

すいません、すっかりブログからご無沙汰しておりました。

ま、自分のブログの更新を怠ったからといって、謝るのは変な気もするのですが。

わざわざ時間をつくってアクセスしてくださっている方には、申し訳なく思ってます。ペコリ。

……

そんなブログと離れている間。

日本中はWBCで盛り上がっておりました。

私の場合、試合を観るのも仕事みたいなものなので、真っ昼間から野球観戦三昧をしとりました。

が。

どうしても、移動中に試合があったりしまして。

今はワンセグっちゅう便利なものがあるんだけど、ケータイをiPhoneに替えた後、ワンセグなしの生活。

普段は別段、不便はなかったけど、WBCの試合中だけは、どうしても観たい。というか、試合経過を知っておく必要がありました。

で。

引っ張り出してきたのがこちら。

ケータイてれび

10年ぐらい前の小型液晶テレビです。もちろん、アナログ放送専用。

本体の大きさの割に、画面が小さっ!

打球がどこに飛んだかも判別できないレベルの画質。

とりあえず、実況中継の声だけは、受信してくれましたけど。

広島ブログ

そんなこんな。

「10年ひと昔」ってな言葉を、WBCを通して思い出しましたとさ。

この骨董品TVも、地アナ放送が終わる2011年には、ただのハコとなってしまうのでしょう。

ってなわけで、

し~…

…の前に。

侍ニッポン、優勝おめでとう!




ってなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

