スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

主食は豆腐

簡単、お手軽なオトコ料理を紹介しとりますが。

カキのオイル漬けは、やっぱ女盛りのnobeeちゃんが作った方がおいしそうですな。

もいっかい書いときます。

女盛りのnobeeちゃん。

……

で。

オトコ料理をうたうからには、もっと手軽な方がいい。

できれば、コンロを使わずにできる酒のアテが喜ばれるでしょう。

そんなわけで、今回は電子レンジのみで作る簡単アテ。

材料は。

絹厚揚げ

絹厚揚げ豆腐。軟らかそうでおいしそうだったので買ってみました。

<作り方>

(1)封を開けて、どんぶりに入れます。湯通しした方がいいかも。

(2)これに、既製品の鍋つゆ、もしくは麺つゆをぶっかけます。ヤマキでもシマヤでも、お好みでどうぞ。

(3)電子レンジでチン。熱々になったらできあがり、っと。



揚げ豆腐だし

揚げだし豆腐ならぬ、揚げ豆腐だし。

女子高生っぽく、「揚げ豆腐だしぃ~」というと、かわいくなります。

後はお好みで、すったショウガでも乗っけておっけー。

揚げだし豆腐だと思えば、思えなくもありませんよ。…って、やっぱ、思えないわ。。。

広島ブログ

おまけ。

昨日、お酒をいただきました。

百年の孤独

「百年の孤独」であります。うっひゃー、最近飲んでなかったなあ。

普段、自宅では芋焼酎「島美人」を湯割りで飲むことのが多いのですが。

百年の孤独は、本でも読みながら、ロックでちびちび、やるのがいいねえ。

もはや、焼酎の範疇を超えた飲み物ですからね。

…っと。

実は私、自分で買って飲んだことは一度もありません。いつもいただき物。ありがたや。

店頭に並んでることって、あんまりないんですよね。

豆腐と合うかどうか分かりませんが、ちびちびやらせていただきまっす。

ご迷惑になってはいけないので、どなたからいただいたかは伏せておきマッスル。

……

そんなこんな。

春の夜長の楽しみができたところで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

No title

はい 盛ってます
もちろん 盛ってる

豆腐ダイエットが怪しくなりはじめた今日この頃……
(てか してないに等しい)

「揚げ豆腐だしぃ~」 コレいただきぃ~!だゆん

nobeeちゃんへ

あ、そうそう、「女盛り」は「オンナザカり」って読んでね。
「オンナモり」って読んでしまうと、違うモノになっちゃうよ(笑)

私の場合、豆腐ダイエットをしてるわけではなく、豆腐が好きなんですよね。
冷や奴よし、揚げだし豆腐よし。油揚げメーンの鍋とか、湯豆腐とか。
ちゃんと、タンパク質を摂取しとかないと、タンパクな人間になっちまいますぜ。うほっ。

またnobeeちゃんの工夫した新「揚げ豆腐だしぃ~」を紹介してくだされ。期待しておりマッスル。

盛ってるアンド豆腐

間違い無く
盛ってる読むんだよね~
(誰かのフレーズだが忘れたな(笑))


これを
盛かってる
って書くことになると大変なので失礼のないようにします
(他意は無いですからねnobeeちゃん(笑))

メインネタの豆腐話
自分は冷や奴にヒジキをふりかけて
ハイ!出来上がりかな?

味良し栄養分良しなのです

No title

これにネギを散らして・・・・
または枝豆も一緒に和えて・・・

いやぁ、美味しそうですな。
やっぱり豆腐に合うのは日本酒ですな~♪

ハッスルカーンさんへ

盛ってる話は終わりにして、と(笑)

豆腐の上にヒジキですか? 合いそうな、合わなそうな…
以前、会社の食堂で、冷や奴の上にワカメを乗せられたことがあったんですけど、クソマズでしたよ(苦笑)
栄養面では問題ないのですけど。

ヒジキ。機会があったら試してみマッスル。

matsuuさんへ

ネギを散らしたら合いそうですねえ。
うん、次はそれもやらなくちゃ。

豆腐には日本酒、と思うのですけど、自宅ではあんまり日本酒飲まないんですよ。
料理にはドバドバと日本酒を入れるのですが。
これからも、少しずつ改良を重ねていかなければ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。