スポンサーサイト


コラぼ

昨日は会社の仲間、コニカミルタ君ご夫妻と一緒に食事をしました。

コニカミルタ君の奥様は、kenkoさん

人と人との繋がりって不思議なもので、kenkoさんは「旦那少年『M』」のmatsuuさんとお知り合いだったりします。

コニカミルタ君が「二毛作に連れてってくれ~」と泣いて頼むので、ご夫妻をお連れしました。
…二毛作は会員制ではないので、ご夫妻だけで行っても全然大丈夫なんですけどね。

刺身盛り(小)

刺身盛り、白子天ぷら、春野菜の天ぷら、熱じゃがカマンベール等々、いただきました。

おいしゅうございました。



で。

お腹を満たし、ほろ酔い加減になったところで。


夜のエーガカンへGo!!


ほら、私も長いこと映画ブログを書いてますし(笑)、ある種、kenkoさんとは映画ブログ仲間ですもんね。


が。

私、エーガカンって、独りっきりか、もしくは子ども連れで行くことばかりなので。


血の繋がらない人が横にいるとキンキョーする(苦笑)


…っとか何とか言いつつ。

レイトショーで「20世紀少年 第2章 最後の希望」「少年メリケンサック」をハシゴしちゃいました。



ご夫妻の横に私。

深夜の間男とはワシのことじゃ(笑)

うはははっ・・・・

広島ブログ

っと。

「少年メリケンサック」はお勧めですわ。「20世紀少年」の方は、原作を知らない方はご遠慮されるか、あまり期待せずに観る方がいいかと。

そのうち気が向いたら、映画ブログの方も更新しマッスル。



そんなこんな。

今日はたくさんのリンクを張りました。

あちこちクリックしながら、人と人との繋がりでも想像してみてくださいまし。

ってなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

こんばんは!

コニカミルタのヨメです。
「二毛作」とっても美味しかったです!
私までごちそうになってしまって、本当にありがとうございました。

私も映画はひとりで観ることが多いので、いつもと違うシチュエーションはちょっと緊張します。。。
しかも飲んだあとに深夜の映画をハシゴ・・・なんてもちろん初めて(笑)
新鮮で楽しかった♪
20世紀はそれなりに(笑)、メリケンは2回目でもやっぱりめちゃおもしろかったですよ~
「映画でもみとくか」の更新も楽しみにしてますねv-238

kenkoさんへ

ようこそいらっさいました。
私も、飲んだ後に映画館に行ったのなんて、記憶にないですよ。
以前はビールを1本とか持って入っていたのですけど、ビール飲むとトイレが近くなってソワソワするんで、最近は映画館ではノンアルコールでした。
たまには、こういうのもいいかもね。

メリケンは面白かったですねえ、20世紀は予想を裏切らない(良くも悪くも)出来だったと思います。
「映画でも観とくか?」は、気が向いたら更新しときます。
「ちゃんと書かなきゃ」と思うと、時間が掛かって、そんで最後はテキトーに書いて終わらせてしまったり(苦笑)

No title

今日(日付は昨日ですが)、
「キンキョーする(苦笑)」は「キンチョーする(苦笑)」の間違いではないかという指摘をコニカミタ君から受けました。

私がもう少し素直だったら「あ! 間違えた!」と言うかもねえ。

が。

もう、数多くの人の目に触れてしまった手前、今さら後には引けませぬ(…って引けよ)
そんなわけなんで、私は「キンキョーした」んだと、主張し続けることにします。
最近ねえ、誤字脱字が増えてますよねえ、老眼なんでしょーか……

私も映画は一人が好き。

おっぱいバレーは観る予定ですか?綾瀬はるかちゃん、好きです。

前記事の免許証の本籍欄ですけど、昨年仕事仲間ともめたんですよ、
お客さんから免許証のコピーをいただき、
『すーさん、本籍のない人がいますっ!』 『うっそー!!』
亡命してきた人かね、本籍地を隠したい人なんかねとか盛り上がったんですけどね(笑)

もひとつ。
今朝起きてみるとシンクに、トウモロコシとシーチキンの空き缶、
それにべったりマヨネーズがついたパスタ皿が放置されていました。
中華鍋は洗ってありましたけど・・・何作ったんでしょう、ウチの旦那。

すぅさんへ

おっぱいバレーの予定は分かりませんが、おっぱいは好きです。
先日、ポスターは見掛けたのですけど、どんな映画なのか全然知らないのでした。
綾瀬はるかちゃん、かわいいと思うます、too。

本籍が空欄になった免許証を見たら、何も知らなかったらびっくりしますよね。
「欄」そのものがなくなれば違和感がないのに、真っ白ってのは余計に気になります。

旦那さんが作った物は…「シーチキンとコーンのサラスパ」系の何か、でしょうね。
「はごろもフーズ」のレシピ集を参考にされているような予感。
http://www.hagoromofoods.co.jp/recipe/backindex.html
あ、そうそう。夜に食べた皿は、なるべくすぐに洗い、痕跡を残さないようにするのが、深夜飯を食べるオトコの流儀でありまする。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

