スポンサーサイト


R-1ぐらんぷり予想はよそう

さあ、本日は午後7時からR-1ぐらんぷりの決勝です。

昨年末のM-1で、優勝者予想を書いていたら当たっちまったので、今回のR-1でも予想をしてみましょう。

こっちも当てられたら、ワタクシは笑いの神だね、ホント。

……

というわけで。

公式サイトにおける予想では、バカリズムが一番人気となっております。鳥居みゆきも人気を集めております。

が。

ここは大胆に。優勝者予想はあべこうじでいきたいと思います。

理由は…なんとなく(苦笑)

あべちゃんに続くのが、バカリズムと中山功太。この3人が優勝争いの軸になります、はい。

このほかの出演者は、エハラマサヒロ、COWCOW山田よし、鬼頭真也(夜ふかしの会)、サイクロンZ、岸学(どきどきキャンプ)、夙川アトム。

2、3人、知らない人がいるんですけど、そのまま予想させていただきまっした。

広島ブログ

当たるも八卦、当たらぬも八卦。

録画予約してるんで、仕事終わった後、ゆっくり深夜に観たいと思います。

ってなわけで、

し~ゆ~~


スポンサーサイト

Comment

あーるわん

このこめんとを書いている時点でとりあえず結果だけは知ったハッスルカーン@冬眠中です


せっかくVTRを撮っている方がいるかもしれませんので○ホニャラ○ホニャラが優勝したことは伏せておきます(笑)

残念ながら萩はフジテレビ系が映りませんがね(泣)

ピン芸人に混じって舞台人が何人か出演してましたが、Wでの芸人は相方いる奴、W-1にて頑張らんかいと思うけど


日本における究極のピン芸人は落語でありますが

つまり何ですな…
あれが…あれして…
何とやら…


そんなわけで
お後もよろしいようで(笑)

ハッスルカーンさんへ

深夜というか、帰宅して早朝に観ましたですよ。
優勝は中山功太でしたねえ。予想はカスりましたが、外れちゃいました。
中山功太は、コンスタントにまとめてきますなあ。
バカリズムも笑かしてもらいました。

>日本における究極のピン芸人は落語でありますが

そうなんですよ、「M-1」の「M」がマンザイの頭文字を取ったように、「R-1」の「R」は実は「落語」の頭文字なんですよ。
今は、どっちかいうとスタンダップコメディ系のネタが多いですけどね。
ただ、持ち時間が短いんで、落語みたいに枕からじんわり話に入っていくスタイルは難しいでしょう。

あーるのいみ

あーるにそんな意味があーるとは存じておりませんでしたにゃ。

W-1の表記はちと失礼で仕つった。
逆さまだろ!?と思った諸兄姉でしょう

言い訳がましくなりますが、常々心のなかでM(マンザイ)-1でなくW(笑わせ)-1だろ~?と言う持論がついつい顔をだして超フライングでしたね(笑)

そんなわけで
マンザイでも落語でもスタンダップコメディでも
色もん無しの笑わせ日本一を決めても面白いと思うあーるわんの結果発表でした

ハッスルカーンさんへ

ジャンル無用で、笑わせナンバーワンを決めるってのはいいですねえ。
「W-1」の表記は、私もどんな意図があるのか分かりませんでした(笑)

ただ、M-1、R-1、それにコントの賞レースは、吉本と各テレビ局のタイアップなんで、まとめて一つってのは難しいのかなと。
吉本には吉本の良さがありますけど、吉本主導ではない番組もできたら、もっと笑いの幅も広がるような気がします。

…何だか、真面目トーンになっちまいましたが。今日はシラフだもんで。えへっ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

