スポンサーサイト


お社歌さま・その2

私のいる職場は、朝出より午後からの出勤が圧倒的に多いわけです。

で。

仕事の前に趣味活動をすることもあるわけで。

昨日は会社に入る前に昼間2時間、スタジオ入り。

午後から働き、今度は日付をまたいで深夜に3時間スタジオ入り。



いやぁー、ほんと。

合わせ練習ってのは楽しいですなあ。

吹奏楽時代の合奏もそうですけど、曲を仕上げていく作業ってわくわくします。

ぶっちゃけ「本番はいらない」ぐらいの気持ちですよ。

とはいえ。

ライブ本番の2月11日は近づいています。

まだまだキャッチボールレベルなんで、早くブルペンでキャッチャーを座らせる感じでやりたいですね。

果たして、開幕に間に合うのか??

……

先日、社歌の話が途中になってたので続き。

この動画を張り付けておきます。

今回のはちょい長め、8分ちょっとありマッスル。



………

……



あはは、今日も笑うとけ、笑うとけ。

会社名を連呼してます。おかしいですね、ゼッテー変ですわ。

ちょいと解説しておきますと。

それぞれの出番が終わって、セッションタイムが終わって、飲み始めから5時間以上が経過。

最後に何かやれ~」的な流れになりますた。

アドリブ利かない性格なのに、雰囲気に弱いもんで、呼ばれるとついつい前に行ってしまいます。

つーことで、取りあえず会社名を連呼して即興ですわ。

広島ブログ

あ、そうそう。

この動画を最初だけ見て「なんじゃこりゃ?」と消してしまった多くの方々。

見どころは5分経過した以降ですよ。

即興で順繰りにソロ回し。これ、酔っぱらいの集団とは思えませんよ。

ま、騙されたと思って、最後まで聞いてくださいませませ。

それではっ!!

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

No title

長っ。すごく長かった。スタジオ入りだなんてまるでミッチーみたいだわV(^-^)V で?歌ってるのがダジャるっちなの?よくあれだけ長く歌ってられるねー♪喉は大丈夫なの?私 人前では絶対歌わない(-o-;)恥ずかしくて無理だわぁ(*´Д`)=з曲作りって楽しいのか そうなのか。ホント、ミッチーとまるで同じこと言う奴だなぁ(=^▽^=)頑張ってねー('-^*)/

ぜんぶ観ましたが

うん、、、長いですね(爆)でもファンキーでソウルフルでゴキゲンなナンバーを、アドリブでできるってのがステキいぃーっ!
つうか、ボーカルもこなせるとは、多芸ですよー。いっそのこと・・社歌を作ってください!MTRで。

No title

ボーカルって気持ちいいだろうな~♪

姫さんへ

「スタジオ入り」というても、本当は「貸しスタジオ入り」なわけですが。
ミッチーがどういうことを言うてるのかは知りませんけど、ま、音楽をやる楽しみってのは、プロも私たち素人も根源では同じなのかもしれませんね。
逆に、プロでも楽しみながらやってる人って、すげーと思います。

マッシューちゃんへ

あはは、やっぱ長いよね(笑) 私もエンコードしながら「こりゃ、全部見るのは重労働だわさ」と思ったもん(爆)
歌と呼ぶのがおこがましい、酔っぱらいがマイク持ってガナってるだけですが…
社歌、マジで作ります? ってか、絶対に採用されないんで、まさにおシャカにされてしまうわけでして。

ebiko姐さんへ

お!
ひょっとして、このコメントは「アタシがボーカルやったげるから、アンタたちはちゃんと演奏しなさいよ」ってことかしら?
いーですよ、いーですよ、是非是非ヴォーカルデビューしてもらいましょー。
けど、めちゃめちゃな時間帯にしか練習しないんで、合わせ練習ができるかは疑問が残りますけど。

No title

見ましたよ~。いや、なんかもー楽しそうなのがいいっすね。
これが社歌だったら・・・いつ歌うんじゃ(大笑)
マイク持ってる人たちはノリノリ(というか、確かに酔っ払いww)なのに、
画面中央のギターの方が超クールな表情なのがまたいいですわ。
演奏に徹してるっつー感じで。

ほんと、ソロ回し(ってゆーんですか?)のとこは素人とは思えないですね。
完全な素人の目からは、まるでプロのように見えまする。かっこいいっす。
かげさんのソロがなかったのが残念ですけども、えぇ。
こりゃ、本番が楽しみですね~。行けることを祈ってます!
かげさんも、すごい時間に練習してるみたいですけど、本番までに
ぶっ倒れないでくださいね♪(と、書いてる私もこの時間帯・・・どーよww)

しいたさんへ

どーも、ご覧いただきありがとうございます。
自己満足というか、自己陶酔というか…
もう、ほとんどのお客さんは帰ってしまって、酔っぱらいがどんどん前に集まる状態(笑)
ギターの彼はお笑いとか好きなくせに、わざと澄ましてるんですよね~。お茶目というか、おかしいというか。
私はともかくとして、演奏している人たちのレベルは高いと思いますよ。
私たちの練習は血ヘド吐くようなもんではなく、えへらえへらやってるだけですもんで。しいたさんこそ、お体にはお気をつけくださいませませ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

