スポンサーサイト


看違い

今日立ち寄った巨大ショッピングモールの家電コーナーにて。

ハイビジョンテレビもかなり値ごろになりまして、店側も売り込みに懸命の様子。

店内には、こんな看板が…

地デジ開始は…


……あのぉ…

何度も私の見間違いかと、読み返してみましたが。


「地上デジタル放送2011年7月25日スタート!」

…って書いてありますか。


ということは。

今、店内の大型テレビで流されている「地デジ」の番組は何ですか。インドの主食はナンですか。

完全移行日とスタート日を間違えちまいましたか。残念無念。



仮に取り違えたとしましょう。

しかっし!

「社団法人デジタル放送推進協会」ってサイトを見ると。


地上・BSデジタル放送完全移行の日付は「2011年7月24日」ってなってるんですけど、1日の誤差は何ですか。

ひょっとして、
24日は移行イブで、25日が本チャン?

クリスマスかっつーの。

広島ブログ

ちなみに我が家、ハイビジョンテレビは導入してますが、地デジ対応は済ませておりませぬ。
しかもブラウン管だし。

いやね、たぶんね、ギリギリの時期まで待ったら、地デジチューナーが昔のケータイみたく「1円」とかで店頭に並ぶんじゃーないかと思うとるんですよ。

地デジが普及しなくて困るのは、私たちじゃなくて、お上の方ですから。

そんなこんな。

ハイビジョン放送より、パソコンでGyaOの無料映画を観る方が多い私。

ぶっちゃけ、画質とか双方向性とか、あんまり興味なかったりするのですた。



ってなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

