スポンサーサイト


誠実といふこと

ホント、怒りというか、哀れみさえも感じますね。

自らのことを実体より大きく見せようとしたり、

正当化しようと取り繕ったり。

見破っている人たちから見れば、滑稽な姿だと思うなあ。

なぜ、自分の非は小さく書き、その他の部分は大きいのか。

カニかまぼこさんよ。

……

例えば、

カニ風味サラダ

とかって書いてあるやつ。

風味」だけ、どーして小さい字ですか。しかも明朝体ですか。

カニと間違ってもらったらラッキーかなあ、なんて下心があるんじゃーないでしょーか。



そんな中。

今日は男の中の男、カニ風味の中のカニ風味をご紹介します。

どーぞ、ご登壇くださいませ。

ぱちぱちぱち~~

かにちゃいまっせ


「初めまして。オラの名前はかにちゃいまっせです」

キターーーーーー、これですよ、これ。



何が良いかというと。

まず、名前が潔い。虚勢を張ろうなんて姿勢が微塵もない。聞かれる前に「ちゃいまっせ」ってウタってしもうとりますから。

次に、なんといっても味が良い

カニ風味の食品というと、冷たいまま食べることを想定しているものが多く、火を通すと途端に「は?」となったりするわけです。

カニチャーハンとか、カニ鍋が好きな私、あれこれ試して「かにちゃいまっせ」に行き着きました。

チャーハンにしてもウマい、鍋もウマい。



1月はごま豆乳鍋つゆがトレンドでしたけど。次はこれですよ、これ。

ご近所さんで井戸端会議をしたとしますね。

お隣さん「あ~ら奥さん、今夜の夕食はどうされるの?」

奥さん「そ~ね。かにちゃいまっせ鍋にしようかしら」


なんじゃそりゃ? って感じで、会話が弾むこと請け合いですわい。一石二鳥。

ナンだったら、ごま豆乳鍋つゆ使って、かにちゃいまっせ鍋ってのはミラノもびっくりの最先端。

広島ブログ発、新トレンドはこれで決まりだ~?

広島ブログ

今は少しずつ、バンド練習モードに入り中。

見かけ倒しちゃいまっせー、ってとこを見せないとね。

今さら練習しても手遅れ説もあるにゃーあるけど・・・

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

スーパーに売ってるんですかね

これがカマボコだとは・・見た目も結構リアルですねー。
この調子で他の高級食材も開発してくれれば俺としてはうれしいですよ。
アワビちゃいまっせとか、フォアグラちゃいまっせとか、松茸ちゃいまっせとか、トリュフ(以下略

マッシューちゃんへ

あはは、私もアワビちゃいまっせがあったら食べたいなあ。
けど、味も見た目もちゃいまっせ~って感じにしか作れないかも(笑)
チャレンジ精神があったら、かにちゃいまっせ料理を試してくダジャレ。
なかなかのお味ですから。

No title

本物よりかに風味がすきです。

車はトヨタ「ヴァンガード」です今年25周年です(結婚)
ダイヤモンドよりこちらを選びました

にゃにぃさんへ

おぉ、25周年記念のダンガードエースなんですね。おめでとうございマッスル。
カニ風味は私も好きですよ~。だから、胸を張って「カニじゃないよぅ」って名乗って欲しいんですよね。海外では、カニかまが高級食材になってる国もあるとか。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

