スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑う気満々

用事で東京に来てます。

帰りの新幹線まで少し時間があるので、ちょいと東京でしかできないとこに行こうと思いまして。

そだ、劇場系に行こう!

まず、行ってみたのが。

ルミネ

ルミネtheよしもと。

チュートリアルにオリラジ、インパルス板倉に新喜劇も。村上ショージスペシャルがトリ?

WコミックにCOWCOW、ネゴシックスもいいなあ。

開演時間にギリギリ間に合いそうだったので、急いでエレベーターに乗りました(劇場は7F)。

ルミネtheよしもと


・・・が!


昼の回だというのに、なんと完売。おそろしや、よしもとパワー。

・・・

気を取り直して。

せっかく新宿にいるので、寄席の劇場を見に行ってみようかと。

末廣亭

じゃーん。新宿末廣亭であります。

出演者を見てみましょう。

出演者は・・・


漫才のとこに「ナイツ」の名があります。

生のナイツ、観たいなあ。

ナイツからいっこ飛ばして隣にある「今輔」ってのは、古今亭今輔ですな。先代の落語は、CDでよく聞かせてもろうとりますよ。

生の落語は楽しいだろうなあ・・・


・・・が!

行った時間がちょうど、昼の回と夜の回の間。

昼の回は間もなく終了、夜の回だと、帰りの新幹線に間に合わない。。。

・・・ってなわけで。

近くのネットカフェに寄り道し、パソコン使ってヤホーで検索したり、ゴーグルで検索したり、ついでにブログの更新をしたりしているのですた。

広島ブログ

広島でまだ公開されていない、単館系映画で観たいのもあったのですが。

これも、終演時間が新幹線の時間にギリギリ。

ま、ええわ。広島で上映されるまで、数カ月待とうーっと。

・・・

そんなこんな。

若いころは新幹線の中で熟睡できたのに、歳を重ねると、周囲が気になって眠れないのが悩みの種の私。

ま、ゆっくり本でも読んどきますわい。

・・・ってなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

懐かしい

私この近くで5年も働いてたんですが
一度も行かずじまいでした。
残念です。
最近はこの周りもずいぶんおしゃれな店ができましたね。

いのたかさんへ

近くに住んでいると、案外、行かないものかもしれませんね。
お仕事の方もお忙しかったことでしょうし。

私が初めて新宿に降り立ったのは、20年ほど前だったでしょうか。
いつもテレビで見ていた「アルタ」のビルが意外に小さく、周囲にごちゃごちゃと映画の看板が立っていたのを思い出します。
あのころと比較すると、かなりおしゃれな店が増えたのでしょうね。
二十代のころは、日清パワーステーションにライブを観に行ったりしたものですが、最近は出張でもないと、東京に行くことはなくなりました。
デブ性、出不精ですわ・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。