スポンサーサイト


卑劣な事件

ネットニュースと新聞の違いは色々とありますが。

私が痛感するのは、紙面に限度があるかないか。


新聞社ってのは毎日、2000本の記事を処理し、そのうちの7分の1、300本ぐらいが新聞に掲載されているのだそうです。

「だそうです」ってのは無責任な書き方ですけど、実際に数えたわけではないので。



で。

一般紙に出なさそうな事件を見つけました。

名前のとこを隠して全文掲載しますんで、まずは読んでみてくだされ。

わいせつ事案なので、気分を害しそうな人はご遠慮ください。

広島ブログ
----------------------

高校の合宿所で女子生徒にみだらな行為をしたとして◇◆県立高校教諭●○△■容疑者=児童福祉法違反罪で起訴=が逮捕された事件で、別の女生徒への同法違反の疑いで、●○容疑者を再逮捕した。三度目の逮捕。
調べによると、●○容疑者は2007年4月30日、勤務していた高校の合宿所で、顧問を務める運動部の女子生徒にみだらな行為をした疑い。
●○容疑者は「マッサージをしてやる」などと女子生徒を呼び出した。「18歳未満とは知らなかった」と容疑を否認しているという。

----------------------

行為そのものについてはもちろんですが、

開いた口がふさがらないのは、容疑否認のコメント。

「18歳未満とは知らなかった」ですと?


え? え? え? もし、被害者が高3で、誕生日を過ぎてたら良かったとでもいうとですか?

高校教諭が

部活の顧問の地位を利用し、

高校の合宿所で、

マッサージをしてやると呼び出してるんですよ?

たまたま純愛で付き合っていた相手が18歳未満だった…ってな話じゃないですからね。

こんなんじゃ、安心して娘を学校にもやれんじゃないですか。


今の世の中、私が思っている以上に、恐ろしいことになってるのかもしれません。

人間である以上、社会との関わりを閉ざすわけにはいかず、かといって、自分から犯罪被害に遭うとこに飛び込みたくはないし…

考えていたら、気分が悪くなってきた…



……

このエントリは、予約投稿をしております。

たぶん今ごろ、私はトーキョーでベンキョーしとるはずでしょう。

久しぶりのトーキョー。

気分を明るくできることってないかしら。

明日は寄席でも観に行きたいなあ、なんて。


ってなわけで、

し~ゆ~~


スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

