

走る走るオレたち

爆風スランプが好きでした と書いてかげさんです。



あえて、なん吉っつぁん風の書き出しをしたのは。

今日のエントリが、なん吉っつぁんなしには成立しないからですね。

……

今日(26日)朝、広島ブログマラソン部の合同走行会が予定されております。

ギリギリまで参加する方向で考えていたのですけど。

天候とか、その前後に入っているプライベートな予定を考えると、今回は無理しない方がいいという結論に達しました。

すみません、というか、自分でも残念でなりませぬ。


……


で。

このまま走らずにいたら、トレーニング不足に陥りそうなので。

25日の土曜日、仕事が終わった後、自宅へ向かって10キロぐらい走ることにしました。

初めてのルートを走る時に役に立っているのが。

なん吉っつぁんがブログで紹介していたiPhone用アプリ、iTrailでありマッスル。

GPS機能を使い、移動した距離や時間や速度、それに高度差やら消費カロリーなどを表示してくれる優れものです。

昨夜は会社のある広島市中区から、佐伯区のJR五日市駅まで走りまして。

その時の走行ルートがこちら。

中区から西区庚午先まで

庚午からJR五日市駅まで

途中で1回閉じたので地図が2枚になってるけど、青い線をたどると私が走った場所が分かります。



と。

過去の練習の時の走行ルートも、おさらいしてみることにしました。

実は時々はiTrailを使っておきながら、タイムチェックだけで、細かいルートは見ていなかったんですよ。

というわけで、自宅近くの宮園公園にある400メートルトラックを二十数周して10キロ走った時の走行ルートがこちら。

ドン!

宮園公園



……あのぉ・・・

ワタクシはですねえ、公園の一番外周をきっちりと楕円形のコースに従い、走り続けてたんですよ。

けど、このルート図はなんでしょうか?

まるでズルして、グランドの中をショートカットしたみたいになってますやん。。。

もしくは、前後にゴリゴリとクレヨンを使っているうちの息子の落書きみたいでもありマッスル。

どうやら、GPS読み込み間隔を20秒だか、30秒だかに設定していたみたいで、何度か繰り返したダッシュ練習の時、スタート地点とゴール地点だけしか記録されてなかったらしい。

機械っつーものは、デフォルト状態で使うもんじゃーござんせんな。

あ!

ってことは、自分では10キロ走ったと思ってたけど、もっともっと長い距離を走らされてたってことじゃないでしょーか。

広島ブログ

そんなこんな。

江田島市かきカキマラソンにエントリしている10キロを走り切ることだけは出来そうだなあと、思いつつあります。

次にやるべきことは、カキの早食いの練習?



ってなわけで、みかぼんセンセの断念は残念ですけども。

クールな時期に、広島ブログの勇者の皆様と、ホットな青春を走り切ることをめざして、

し~ゆ~~



Comment

No title

うぅー(>_<)残念。
せめて、牡蠣の早食いの練習会だけでも参加したい!!

みかぼんさんへ

地御前でカキをバケツ一杯買ってきて、カキ食い大会しましょーか?
隣の客はよくカキ食う客、ですよ。

と。

自分で買うんだったら、ゆっくり味わって食べてもいいんですよね。
マラソンとは別に、カキバーベキュー大会とかやったら楽しいかも。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

