スポンサーサイト


調味料

昨日の実話。

地鶏の店に行きまして。食べる部位によって、ポン酢とか、ニンニクしょう油とか、焼き肉のたれとか、合う物が違うようで、品を持ってくるたび、店員さんがお勧めの薬味を教えてくれます。

店員さんは若い男性ばかり。活きのいい返事をします。

……

私「これ、しょう油ですか?」


店員「ソーッス」


…………

……(笑い待ち中…)

……



広島ブログ

ってなわけで。

引き際も大切ですから、

し~ゆ~~


スポンサーサイト

Comment

押ーーーッス♪

引き際も肝心ですかw。

遅ればせながら、リンクをいただきました☆^^
ええッスか?笑

No title

これ ソースですか?

しょーゆーこと

No title

すいません しょうがありますか?

しょうがないなー

No title

すいません おあいそおねがいします

えへへへ にこっ



居酒屋あるあるギャグ まだまだありますよ

moco×mocoさんへ

リンク、あざぁ~っす!
私のとこ、全然リンクとか載せてなくてゴメンなさい。
そうちに気が向いたらまとめて作業しようと思いながら、年月ばかりが経っちまいまして。

そういえば、次回の委員会にはご参加いただけるんですよね?
楽しみにしておりマース。

ばつさんへ

あははっ、飲食店ネタのダジャレってたくさんあるもんですねえ。
あまり店で使うと、お客さんが引くかもしれないので、ほどほどに(笑)

-----------------------

(客入店)
店員「おタバコの方はどうないさますか」
客「すいません、すいます」

店員「全席、禁煙となっております」
客「…」じゃ、聞かなきゃいいのにと、思わず思った。

…と。否定したり肯定したり。言葉は難しゅうございます。

No title

「~っす」は若者が爽やかな敬語っぽく使われているように感じるのは私だけでしょうか?
まぁ「~ってゆうかぁ」のため口とか「~のほう」の変なマニュアル敬語よりは好感を持ちます。

たぶたぶさんへ

「~っす」は、私も特に悪い印象はないですねえ。
ただ、皆が私たち同じ考えではないでしょうから、客商売の時は多少、気をつけられた方がいいかなあと。

もし、「これ、酢ですか?」って尋ねて、その通りだったら、
「酢っす!」って答えてくれるのかしら。
ちなみにこの店、「お好みソース」と大きく書かれた容器に「ポン酢」が入っているというフェイントをカマしてくれてます。
もし、ホントにお好みソースがあったとして、地鶏には合いそうにないですが。

No title

最近 ウケタ居酒屋あるあるギャグ

お客さん 短大生ですか?

はーい

家に帰ったら 何てゆうの?

・・・・・・?

たんだいまーっ


ごめんねお客さん

鼻から ビール ふきだしてましたね

ばつさんへ

あははっ、次から次へと出てくるもんですなあ(笑)
じゃね、私も学生ネタで。

-----

最高学府で学んでいる人がいたんですよ。
けどね、最近、ちょいとお通じが来てなくて困ってるんです。
踏ん張ろうと思ってトイレに入っても、下腹部が痛くてたまんない。

これがホントの、
大が苦、せい。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

