スポンサーサイト


はだかサムライ

昨日、というか、日付は既に一昨日。

大相撲中継に、元横綱・輪島さんとデーモン閣下がゲスト出演していました。

輪島さんは、年寄り名跡を担保に入れていた問題で角界を追われて以来、初の出演だとか。

テロップに、

「輪島大士さん」
「デーモン小暮閣下さん」

の文字が並んでいるのは、全っ然、NHKらしくありませんでしたね。



と。

ほかの角界関係者が出てきました。この人↓

八角親方


元横綱・北勝海、現・八角親方なんですけど、見た瞬間「あれ? 太ったな」って思ったんですよ。

けど、よぉーく考えてみると、八角親方は、現役時代と比べ、太ったわけではなさそうで。

私の頭の中は、別の誰かを思い浮かべてしまってるようです。

考えました。

・・・

・・

・(考え中)


あ!

そうだ、私が頭に浮かべた人はこの人だ↓


カケフくん


ミスタータイガース、掛布雅之さんでした。

人懐こい笑顔は似ていなくもない…

……



掛布さんファンの皆さん、ごめんなさい。。。

あ! 八角親方のファンの方も、お気を悪くなさらないでね。

広島ブログ

そんなこんな。

今場所は序盤で横綱が引退するぞってな事前情勢が伝えられながら。

両横綱は、土付かずで給金直し。

勝っても負けても場内を沸かす横綱は、ギョーカイ的には「数字を持ってる」タレントなんでしょうな。

色んな意味で、歴史に残る横綱になりそうです。



と。

さほど大相撲通でもない私ですが、知ったげに書いてみました。

ってなわけで、

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

