スポンサーサイト


食欲の訓練

以前、何かの番組で「寝起き後、何分で好物を食べられるか」みたいな企画を見たことがあります。

ベッドのそばにコテコテの鶏の照り焼きとかを用意し、寝ている芸能人(デブタレ系が多い)を驚かせて起こすなり、口にその好物を突っ込んでました。

いやねえ、いくら好物でも、寝起きに脂っこい物を食べたくないでしょうに。



で。


そんなことを思い出したのは、3月の江田島市かきカキマラソンのことを考えていたからです。

「カキ食べ放題」はいいんだけど、果たして10キロ走った後、すぐにカキを食べる気になるものでしょうか。


昨夕、廿日市周辺を10キロ走りました。

我が家は団地ですから、麓まで下りて上ると、標高差は158メートル!

これだけの坂で練習しておけば、本番の高低差35メートルなんてほぼ平らな道に思えるでしょう。


で。

10キロを走り終え、10分ぐらい徒歩でクールダウンし、家の中に入ったら。

家の中は、カキの香りでい~~っっぱい。

カキのクリームパスタ

夕飯は、カキとほうれん草&水菜のクリームパスタでした。

正直、走った後、10分後にすぐ食べるのは、キツい。

走る練習はなんとかなりそうですが、今後は走った後の食欲の訓練にも力を入れようと、思いを新たにしたのでした。

広島ブログ

ところで。

「広ブロマラソン部」の皆さんは、どんな服を着て走られるのでしょうか。

仮装大賞みたいなことまではしたくないけど、ちょっとばかし衣装を合わせてみたりしないのかしら。

やっぱ、少しぐらいは笑いも取りたいしね。



そんなこんな。

マラソン大会の明確な目標ができたところで(?)

し~ゆ~~

スポンサーサイト

Comment

No title

調整順調ですねー
着る服に関してはそういえば発足時に話が出てました!
オレンジの広ブロTシャツを作ってみんなで来て走ろうって。
市民球場オフ会の時にも作ろうと思ってて、時間がなくて断念。
マラソン大会はまだ時間あるから余裕だねと言っていたら
また時間がなくなってきました。
また同じパターンかも。

江島さんへ

揃いのオレンジの服っていいですねえ。
今年の初売りで「ドラゴンボールの胴着型パジャマ」を見掛けたんですけど、あれで合わせるのってどうかなあとか思ってました。
↓こんなやつ。
http://www.kinokodo.com/shop_order2.php?id=14114
「亀」の代わりに「広」のワッペンを作って張ってみるとか。
模様なしのオレンジTシャツを買うだけなら、簡単に揃えられそうですけどね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

